※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🌈
家族・旦那

旦那と旦那の両親が喧嘩しています。もうすぐお盆なので予定を立てたい…

旦那と旦那の両親が
喧嘩しています。

もうすぐお盆なので予定を立てたいのですが、、、

私からお義母さんへ連絡するか
迷っています。
みなさんなら、どうしますか?

喧嘩の内容は伏せますが
6月上旬から連絡をとってないみたいです😣
義理両親には息子が生まれて
入院中に見に来て以来あわせていないので
そろそろあわせたいのですが💭

コメント

もき

私なら喧嘩中なら、熱りがおさまってから見せに行くかもです😣もし、つんままさんお一人で見せに行かれる場合でしたら、私なら一応旦那さんに一言言ってから見せに行きます💦

さな

喧嘩の内容にもよると思いますが、私なら一応連絡はすると思います。子どもがいなければ連絡しなくてもいいでしょうけど、後になって孫に会いたかった。とかお盆なのに帰ってこない。とかいろいろ言われたくないですし…

three

勝手に連絡を取ってさらに怒られても嫌なので、とりあえず「お盆は義実家行こっか?」と何かしら聞いてからお義母さんには連絡入れます☺️

兄弟のママ♡

喧嘩の内容によりますが、くだらない事なら私から連絡するかもしれません‼️義実家は遠いですか??近場なら顔見せにだけ旦那抜きで義実家行くとか??
遠いなら旦那にお盆の予定立てたいから実家へ行くのか決めて!と言います。行かないと言われたら、義母へ連絡して今回は行けないが、息子を会わせたいので、機会見つけて会いに行きますね😊等連絡入れておきます💦
難しいですね😭

ぱぷりか

私なら双方が落ち着いてから、行きます。
お盆にこだわらなくても、連休もありますし、年末でも良いと思います。

孫に会いたいなら連絡くるでしょうし。

嫁が介入することで、余計に拗れる可能性も加味して行動しますかね~私ならですが。

暑中見舞いみたいにして、子供の写真をハガキに載せて送られても良いかもしれまさんね。
喜ばれるかもしれませんし、写真見て連絡くださるかもしれないですし。

ゆぁ

私の場合は普段からすごく関わっているので参考にならないかもしれませんが、義母と主人が喧嘩していると、どちらからも間に挟まれ伝書鳩になります(・・;)

もし義両親と勝手に連絡をとった場合、ご主人はどのような反応をされるかによる気がします(´-ω-`)

けんぼー

旦那と義母の喧嘩放置しておくかなー!
旦那が旦那実家に行かないなら、
行かない予定‼️を組みます😳

親子の喧嘩の度合いにもよりますがでもそんなわざわざ、つんままさんがそこまでして気にする事ないですよ‼️

お互い大人なので😳

🐻🌈

みなさん解答有難うございますm(__)m
まずは旦那に言ってみました🙏