※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

生後20日の娘が、力が強くてベビー布団から頭が落ちました。寝ているすのこの高さは6センチほどで、今はミルクを飲んでいます。病院に連絡すべきか、力が強いのは普通でしょうか。

生後20日の娘がいます。
とても足や首の力が強くてベビー布団から頭が落ちていました…😞
すのこを引いて畳で寝ているのですが6センチほどの高さがあります💧
泣いてはいたのですが今はミルクを飲んでます💧
病院に連絡した方がいいでしょうか?😢
また産まれて間もないのにこんなに力は強いのでしょうか…?😢

コメント

みーちゃん

私の子もそうでした!
かなり力強くて、抱っこしても仰け反って大変でした!
布団から頭落ちてるのも毎日でした!笑

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ほんと抱っこも仰け反って産まれたときから力強くて😞
    みーちゃんさんのお子さんはどのくらいから強かったですか?💧

    頭落ちてても特に問題はなかったですか?😞
    質問ばっかりですみません⤵️

    • 7月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    生まれた時からそんな感じでした!
    特に問題なかったですよ!
    ベッドの延長でタオルひいてたりとかしてました!!

    • 7月17日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    力強くて心配とかになりませんでしたか?😣

    • 7月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    最初はこんなに強いもんか?と心配でしたが、個性と捉えてました😄

    • 7月17日
みや

すごいですね!とっても元気な赤ちゃん♡うちはそれだけ動いたのは1ヶ月過ぎてからだったので、羨ましいくらいですよ󾌰✨

頭が落ちていたのというのは、ずりずり進んでずり落ちた感じですか?
頭ぶつけたとかミルク飲まないとかじゃなければ様子見で大丈夫だと思います。でもママが心配でしたら#8000に相談してみてくださいね👍

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ずんずん上に進んで落ちてたって感じです😞
    ミルクは飲んだんですけど電話してみようかな…😢

    • 7月17日
  • みや

    みや

    不安なままより、聞いてみて安心できる方がおすすめです✨私は新生児期に産院電話した事あります。様子見と言われたとしても相談できる所あると気持ちが楽です♥

    • 7月17日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    様子見って言われるだけでも安心しますよね💦
    自分じゃ判断つかないですもんね😞

    • 7月17日