※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
お仕事

流産を経験し、仕事について悩んでいます。今の職場で働くべきか、保育園申請のために働くべきか迷っています。夫は他の職場を探すことを提案していますが、条件付きでクビ宣言を受けています。どうすべきかアドバイスを求めています。


12wの検診で11wの大きさ心拍の
確認がとれず10日に稽留流産と
診断され14日掻爬手術をうけました。
上の子2人は何事もなく
産まれてきてくれたので
まさか3人目にして流産を経験
すると思いもしませんでした。


まだまだ心の傷は癒えることなく
今月いっぱいデイサービスの
仕事もお休みいただきました。
6月から週2で上の子
2人の保育園申請の為に
働き始めたのがきっかけでした。
妊娠している事を知った上で雇って
くださいましたがこんな結果になり
働く気力も失せつつあります。
ですが今辞めては上の子2人の
保育園申請が出来ず
何の為に働き始めたのかも
分からなくなってしまいます。
主人は申請するまで何とか働いて
もし今の職場に不満があるなら
他を探せば良いと言ってきます。
来月からの復帰にあたり話し合った際に
管理者には条件を出されそれをもとに
働けない場合はこちらも8月までに
求人をかけないといけないと
遠回しにクビ宣言をされたようなもので
何とも言えない気持ちです。
自分の気持ちを押し殺してでも
今の職場で働くべきでしょうか?
あと主人には長男は幼稚園に
なったとしても長女はやはり
保育園に入れてあげたいので
それで働くように言われています。
保育園申請は今年の9月下旬から
10月上旬予定だと思われます。
それまでに1から他の職場でと
思いましたが主人には要領が悪い
わたしには無理だと言ってきます。
これを読みアドバイスくだされば幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

Ruis

赤ちゃん残念でしたね…
術後間も無くでみーちゃんさんの体調も安定してない中、お仕事の悩みもあるなんて…心も休まらないですよね💦

会社の人事担当の経験ありますが、やはり勤務条件が合わない方は受け入れられないので…管理者の方も、クビ宣言というわけではなく、条件通り働けるか確認する意味でそのような説明があったのかな?と思います。

今無理されて、身体や心が病んでしまっては大変です💦今は心身ともにとても大きな負担がかかっている時期ですから、ご主人にもそこを理解してもらって、しっかり話し合われてくださいね。

下のお子さんを預けてすぐ働かなければならない状態なのでしょうか?
保育園でなくても、満3歳から入れる幼稚園であれば、1年9ヶ月後には預けられますし、その頃には幼児教育無償化も始まってますから、費用も保育園とあまり変わらないかと…。