※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめがね
ココロ・悩み

妊娠中に不吉な夢を見て怖かった。話を聞いて欲しい。他の人の経験も知りたい。

嫌な夢を見ました!話を聞いてください!
ただいま17週あたりで順調で自身も健康そのものです。
今日寝ていたら夢を見て、痛みもなしに流産する内容でした!
めっちゃ不吉で怖くて目が覚めた時も現実と区別がつかなくてしばらく呆然としてしまいました!
怖かったです!

皆さんは妊娠期間中に怖い夢や嫌な夢を見たりしましたか?
いろんな人と話をして気を紛らわせたいです!

コメント

はじめのママリ🔰

妊娠中は怖い夢よく見ましたよ(´•ω•`)
そーゆー人多いです(´°_°`)

  • はなめがね

    はなめがね

    そうなのですか!(o_o)
    なんだか安心しました!
    回答ありがとうございました♪

    • 11月27日
チビマム

ありますよー!
初期の頃は人に理不尽なことで攻められたり、怒られたりして泣きながら目が覚めることがしょっちゅうでした。
最近は出血する夢を何度か見たことがあり、ヒヤッとして起きることも…生理並みの出血で赤ちゃんどうしようと思ってる夢です。
起きる度にトイレに行って確認したりしてます。
嫌ですよね…正夢になりやしないかと不安でなりません。

  • はなめがね

    はなめがね

    出血がある夢は怖いですね!
    私も見てしまったらトイレで確認してしまうかも…
    不安なのは皆同じだったんですね
    回答ありがとうございました♪

    • 11月27日
goldwhite1

怖い夢見たことありますよ!
一人目を、妊娠中にまだ性別もわからない時だったと思いますが
男の子の赤ちゃんを抱っこしていたら赤ちゃんの頭がとれる夢でした!
その時私は赤ちゃんをきちんと抱っこできるだろうかとか
不安な時期がありそれが夢になった感じです。
私は悩んでる事がすぐ夢にでるタイプです!
流産というのも無意識に心配してそれが夢にでたと思えばいいと思います

  • はなめがね

    はなめがね

    頭が…取れる…怖すぎます!(>_<)
    確かに抱っことか不安ですね…
    やった事ないのに大丈夫なんだろうかとか。
    心配してたんだなーと気付きました(´∀`)回答ありがとうございました

    • 11月27日
いぬやん

気持ちわかります(>_<)
怖い夢よく見ます(>_<)
先月切迫流産になったことのトラウマからか、流産の夢をたまにみます…。リアルすぎる夢なので本当に怖いです。

  • はなめがね

    はなめがね

    切迫流産になってしまったんですね…それは辛い経験でしたね(>_<)
    お話聞いて頂けて嬉しいです!
    回答ありがとうございました♪

    • 11月27日
みつん

私はつい何日か前に死産する怖い夢を見ましたT^T

怖くて旦那以外には言ってません>_<
考えすぎなのかなーと思い気を紛らませてます。
よく夢と反対のことが起こるって言うのであんまり考えないようにしてますT^T

  • はなめがね

    はなめがね

    死産!なんて怖い夢を…
    あんまり人に言えない内容だからこういう場所があって有り難いです。
    夢と反対の事が起こるってのも聞いたことあります。
    あんまり気にしすぎないようにします(^o^)回答ありがとうございました♪

    • 11月27日
マークアーサー

こんばんは♪
初期の頃ありましたよ。私はトイレに行ったら出血してしまい…そのまま流産してしまう怖い夢です。夢の中で必死に止めようとしてる自分がいました。体調不良など特になく呑気に過ごしていましたが、心の底ではなにかあったらどーしようと不安でいっぱいだったのかなぁと思います。大丈夫ですよー、赤ちゃんはスクスク大きくなってます!!

  • はなめがね

    はなめがね

    出血を止めようと夢の中で必死になるのは嫌ですね!
    順調で良かったです♪
    やっぱりどんなに順調でも心配してる人がほとんどなんですね!
    回答ありがとうございました♪

    • 11月27日
つぐS

こんばんわ(^^)
怖い夢で不安でしたね(._.)
私は赤ちゃんが先天的に目が見えないという夢をみました。
でもその夢で亡くなった祖母が帰ってきました。悲しくて悲しくて祖母に
「赤ちゃん生まれたよ、でもね目が見えないんだって」と報告したら
「大丈夫!大丈夫!かわいい元気な赤ちゃんだから」と言ってくれました。
祖母のいうとおり元気な子でしたよ(^^)
きっとはなめがねさんのお子さんも、元気でかわいい子ですよ(^^)

はなめがね

優しいお言葉ありがとうございます(^ ^)おばあちゃんが出たのは凄いですね!おばあちゃんの言った通り元気なお子様でよかったです♪
夢は夢だし、あまり気にしないでおきます!回答ありがとうございました(´∀`)

つぐS

明るい赤ちゃんとの生活を楽しみにマタニティーライフをたのしんでください(^^)❤️
はなめがねさんが毎日笑顔で過ごせますように(^^)
いい夢が見れますように!
おやすみなさい(^^)