※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
ココロ・悩み

旦那と子供との生活について悩んでいます。結婚後の夫の態度に不満があり、助けが必要だと感じています。幸せなエピソードやアドバイスを求めています。

みんなどうやって旦那と子供とで
生活できてるのか不思議です。

子供がギャン泣きしてても
布団でゴロゴロ携帯触って、
けど自分の親が来たら
面倒見てますアピール。

自分はベッドで寝れるくせに
わたしの布団の上で
気持ちよさそうにいびきかいて寝てる。
ベッドで寝てって何回言っても
うん〜って言うだけで動かない。

ゲップも盛大にするし
クチャラーやし、
家事育児手伝わへんし
付き合ってた頃は優しい人やと
勘違いしてた。

昨日はいっぱい寝れたよねって言うてるけど
わたしは3時間睡眠で1日家事して
あなたは7時間以上寝てその上ゴロゴロ。

涙が出て自分に腹がたつ。
なんでこんな人と結婚したんやろうって。

子供が出来なかったら
きっと結婚しなかった。

わたしより結構年上の人やから
みんな安心やねって言うけど
そんなん言わないで。全然違うから。

本当に誰かに助けてって言いたい。
けど今住んでるところに知り合い0

こんなんやったら子育ても
うまくいかんの分かってるけど。

大学途中でやめてまで
夢諦めて子供産んで結婚した
自分が本当にバカでイラつく。
けど私は覚悟決めてんから
あなたも覚悟決めてって思っちゃう。

文面ぐちゃぐちゃですが
最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。

なんかうまく行く方法とか
私もこんなんやったけど今は幸せだよとか
あったらエピソードなど教えていただきたいです。

コメント

あい

父親ってなんなんですかね…
でも、1ヶ月だと そんなもんです。
うちは 一年くらいかけて
やっとやっと 少しだけ父親らしくなりました。
下の子が産まれてからは、
更に父親になりましたが、
やっぱり 自分優先なところもありますよ。

• misa

misa

やっぱり時間かかるんですかね〜?
    育児本とかも貰ったから読んでみたら?って声かけても全然読んでくれないし、お風呂の入れ方なども何回教えても学んでくれないです💦
    私は自分で勉強して育児してるのに〜ってやっぱり思っちゃいます😖

• 7月19日
d.m.s.m

うわぁ~!ほとんど一緒(笑)
わかります😃💡

1人目のとき私はそれで発狂し、荷物をまとめ車で出ていったフリをしました😁目の前でやると止められたりすると余計に苛立つので、帰ってくる15分前に、子供はいい迷惑だったろうけど、出ていく「フリ」をしました(笑)これで気にもとめない、話し合わなければ離婚しようと考えていたからです😂
私は結局その作戦に成功しましたが、まぁ読んで字のごとく三日坊主です😁
やればできると思い、もう一度作戦決行をしました❗少しでも育児に協力させる時間を増やすためです。
結局男の人なんてそんなもんですよ😱
期待するだけ無駄だと思いました😅
けれど、だんだん大きくなって話ができたり遊べたりするようになると、自然に父親になっていきました😊
今では結婚して良かったと思えるようになりました!四年かかりましたが(笑)

なんせ世の中イクメンなんて言葉を広めたから、世の母親はそれを求めるようになってしまった気がします!昔はやらない人多かったですからねきっと!それでも戦ってきた母親たちを見習おうと思考転換するのも時には大事な気がします😵
とりあえず給料を持ってきてくれれば、しょうがないから許してやってください(笑)ただ、ストレスは貯めすぎないようにしてくださいね☺️

• d.m.s.m

d.m.s.m

書いてビックリ!長くてすみませんです(>_<)

• 7月17日
  • misa

misa

わかってくださる方がいて安心です!私だけじゃないんだ!と思えました😁

昨日我慢できなくて夫の前で泣いてしまったのですが無視されて、、、。しかも子供あやしてるときだったので、子供にそれが伝わったのかずっとぐずっていてそれが1番の辛かったです。
    子供にはなんの罪もないのにごめんねって

期待するだけ無駄とわかっていても、やはりどこかで期待してしまっていて。ちょっと優しくされたり、ちょっと面倒見てくれるそぶりを見せてくれたらおっ!やってくれるのか??みたいな(笑)

喋れるようになったり歩けるようになったりしたら、一緒に遊んだりできるから父親の自覚が出てくるんですかね?

私もいずれそうなれることを考えて今を乗り切るしかないですね😢

私もそれは思います!イクメンイクメン!って言われてるから余計うちの旦那も、、、って期待しちゃいますよね。

お金の管理とかも話し合いたいのですが、とりあえずは結婚祝いから食費使って〜みたいな感じで、、、。
    給料はぜんぶ旦那が持ってるんで、何円貰ってるとかも把握できてないんですよ😭把握しないといけないことはわかってるんですが、、、。私も月3万程度稼いでるのですが、それは貯蓄に回してと言われ、私の自由に使えるお金が😢今は私の自由に使えるお金はあまり必要ないですが、もう少し自由に動けるようになったら、やっぱり少しは欲しいなって思っていて。

ストレス溜まって爆発しそうになってもすぐに帰れるところや頼れる人が近くにいないので、どうしようかと困っています😖

私も長くなっちゃいました😂

• 7月19日
、

まだ生まれてないけどそんなかんじです
この一年で急激にそんな感じになりました
甘えてるんだなー家族になったんだなー素をみせてきてるんだなとおもっています。
いい反面すこしは格好つけて欲しいですよねー!

• misa

misa

プラスに考える余裕が今なくて😭
    デキ婚でそれまでは学生だったので1人暮らしもしたことなかったので、いきなり家事育児しないといけなくなり、私自身すごくいっぱいいっぱいになってしまってて😭

• 7月19日
d.m.s.m

グッドアンサーありがとうございます😊

文章を読んでいて、misaさんはすごく芯のしっかりした素敵な人だなぁと思いました☺️
私はまだ回りに頼れる人がいたからなんとかやっていけたのも大いにあります。けれど、そういうところがない中で育児や家事をされていて本当に大変だと思います😭
子供はママの気持ちにすごく敏感だから逆にこっちが辛くなるときが多いですよね…我慢しなきゃならないし、でもその我慢がやっぱり伝わっちゃってて…。
だからやっぱりそういうときって、離れるのも本当に大事なんですよね!

旦那さんの両親とのご関係はどうですか??

• misa

misa

ありがとうございます!
    社会に出てきちんと働いたこともないし、まだまだ未熟ですがそんなこと言ってもらえて嬉しいです😆

わたしの感情で子供にまで辛い思いさせたくないです😢
    けどぐずっているときにそういう状況なったら、離れるわけにも行かなくて💦

旦那の両親も車いつでも出すし何か困ったら頼ってね〜とは言ってくれてるのですが、わたしの性格上それが無理で。迷惑じゃないかな〜とか色々考えてしまって気が引けます😭

自転車もまだ乗れないし、免許も持ってないので、今は暑いから子供のためにも車移動の方がいいのはわかっているのですが、、、。

• 7月19日
d.m.s.m

なんだか状況といいなんといい、とてもうちと似ていて、なんとしてでも応援したくなりました(笑)

もう、そしたらその時はプライドは捨てて、旦那さんのご両親に頼って見方につけるのが一番手っ取り早いですよ!
私も最初はすごく嫌でしたが、勢いで旦那の親に言い付けました(笑)そして、旦那の親の家に家出しました😂
頼られるとやっぱりうれしいらしく、子供(旦那)以上に可愛がってもらえます😆
言い方は悪いけどつかえるものはつかわないと本当にもったいないですよ😁

• d.m.s.m

d.m.s.m

すみません、返信したつもりなのになんども下にいってしまいます😫

• 7月19日
  • misa

misa

お互い頑張りましょう🌟
    きっと今乗り越えたら明るい未来が!(笑)

妊娠中は頼れたのですが、里帰りで帰って少し離れたらまた頼りにくくなってしまって😢
    義実家は家族の絆めっちゃ強くて、親は子供大好き、子供は親大好きなので、まだ馴染めてなくて💦
    けどこの子のためにも馴染まないと!

• 7月19日
  • d.m.s.m

d.m.s.m

頑張りましょう✨

なかなか付き合いは難しいですよね😅
    だけどきっと状況はよくなるはずです😊
    応援しています!

• 7月19日