※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

結婚式に招待した元同僚が返信せず、3週間待っても連絡がない。欠席と判断すべきか、再度連絡すべきか悩んでいます。

秋に結婚式をするのですが、、
同じ職場だった人で今は違うところで働いてる子で、辞める前も2人で何回か遊んだり職場が違くなっても、複数名で遊んでいたので
良かったら、とLINEで招待しました。
そしたら、すぐにおめでとう!知り合いいれば行きたい!と言ってくれて知り合いいますよと何回かLINEのやり取りをしていざ、住所を教えて欲しいと言うとそこからまさかの既読スルー(笑)
1週間後にご都合如何ですか?と尋ねると同じ月で夏休みを取っているから職場長に確認すると言われ1週間音沙汰無く、、
招待状の準備の兼合いがあるので早めに連絡くれると助かりますとLINEするもしつこかったのか既読スルー(笑)
そして、また1週間。
トータル3週間以上待っていることになるのですが、もう連絡せず欠席と読み取った方が良いと思いますか?
それとも、無理と分かっててもまた連絡しますか?

何か、行きたくないなら最初から夏休みと被ってるとか濁してくれればいいのに中途半端過ぎて傷付きます😇
独身の看護師さんで忙しいとは思いますが、流石にそろそろ連絡くれるならくれても良いですよね😞

コメント

haa*

困りますよね💦
ちょっと距離あくのを覚悟で、ごめんなさい、招待状郵送の兼ね合いもあるので、⚫⚫日までに連絡もらえたら嬉しいです!
みたいに送ってそれでも来なければ欠席とします、私なら🙄

わっかー

私ならもうめんどくさいのでスルーします💦

遥ママ

性格的なものもあり
行けないって言えないのかもですね(>_<)

私だったらもう一度伝えて
返答なければ欠席にしちゃいます(>_<)

多分行く気ないんでしょうね😓
私ならそのままスルーして欠席扱いにします。

さぁや

欠席あつかいでいいと思いますよ
相手もそのつもりで連絡しないわけですし

はじめてのママリ🔰

わたしだったら欠席とみなします…。
そこまでして既読無視続くとさすがにもう誘う勇気ないですし気まずいです💦

ミニー

私なら、既読スルーされた時点で、出る気ないなと思い誘いません💧

ちぴちゃん

連絡ないので欠席にしますね💦と一言LINEして、欠席でいいと思います。。
当日もドタキャンしそうでこわいです😭

ぺこくらぶ

わーーー困りますね💦
何度もすみません。
○○日までに人数確定なので
それまでに返信いただけたら
ありがたいです。
忙しいのに申し訳ないです💦
といって、それまでに連絡こない場合は
人数に含まないですかね。。

maii

無視して連絡しなくていいと思います!😊
かわいそうな人ですね…
そうゆう対応で人に対して悪気なくそうゆうことできちゃう人って案外いるんだな…とこうゆう結婚式とかちゃんとした場で浮き彫りになりますね💦
結婚式や葬式でのあるあるだと思います。
皆んな多かれ少なかれ経験していることですので、さくらさんだけじゃないから安心してくださいね☺️👍
人間関係ふるいにかけてくれますよ、ほんと結婚式ってものは…😆💦
残念ですけどね、相手とは価値観が違うってことです!
来てくれる人を大事にした方がいいです✨✨✨

みどり

都合つかず欠席ということでいいのかな?
と一言LINEして、返信なくても欠席扱いにしちゃいます!
というか
知り合いいれば行きたいって言葉がすでに非常識です。結婚式って知り合いいるから出席するものじゃないですよね。

豆柴

欠席とみなしてスルーしていいと思います。

あと、最初の結婚式のお誘いした時に、知り合いいれば行きたいって言うのも私的にはちょっと引っかかりました🤔
本当に仲の良い友達なら一人ぼっちでもお祝いしに行くと思うんです。
私が心狭いのかもしれないんで、気にしないで下さいね!

ゆーみん

旦那側でありました💦
元々職場が同じで、その人は体調崩して退職しましたが、体調は戻り、他で仕事をしてました‼️
職場が同じだった事から住所は分かるので、一応住所の確認して招待状を送りました💦
旦那側は何人か返信が来ず、メールで招待状ありがとうなどと来る人がいました😅なので、そこまで気にしてませんでしたが、まさかの当日来ない…
招待状、引き出物、当日のお料理などなど無駄な物が多数出てしまいました😭

私が、今さくらさんの立場なら、◯日までに連絡して下さい。招待状送る関係で、連絡がない場合は申し訳ありませんが欠席とさせて頂きますって連絡します💦💦
素敵な結婚式にして下さいね💒