※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

もー旦那にイライラしてます。時間のある方お付き合いお願いします。基…

もー旦那にイライラしてます。
時間のある方お付き合いお願いします。

基本的には子どものことをよく面倒見てくれる良い父親ではあるのですが、ここ最近イライラが重なっています。私は先週から娘の体調不良(高熱、下痢)がうつり、不調なのも相まって、です。

①火曜日片道車で1時間の旦那の実家に行きました。(月1、2くらい行きます)私の運転で到着。お昼12時着でお昼食べて13時30分就寝(旦那)、お義母さんが起こす18時まで起きませんでした。起きたとき、『あー寝ちったなぁ』。

②水曜日、休み。11時まで起きず。あーごめん。午後俺が(娘を)見るから。と。13時頃娘を旦那に渡すと、14時30分お昼寝の娘と共に就寝。まぁいいかと思っていたら15時、娘がキャッキャと寝室の中をハイハイしまわってるのに全く起きる気配なし。危ないので結局私が見ることに。旦那14時30分から18時、起こすまで就寝。

③日曜日、私の両親が車で2時間半の実家から久々に来訪。昼食はお店を予約。声をかけたが旦那はうちで休みたいと希望。まぁせっかくの休みだしねと了承。夜ご飯は私が作るからみんなで食べようと約束。15時に帰宅したら旦那は就寝中。一瞬こんにちはと言い、寝室へ。17時30分まで寝室し、それから初めてきちんと挨拶。

④日曜日の夜から今日、ワールドカップ予選。最終日とワクワク。翌朝、テレビを見ながら寝てしまい腰が痛いと。結局13時30分起床。その後も腰が痛いだの、目が痛いだのブツブツ。

もー、地味なことばかりですが重なりイライラしています。
明日は結婚記念日なのに、憂鬱な気分です。

コメント

朱ねこ

旦那さん、夜ちゃんと寝てます??
例えばイビキや無呼吸症候群等で睡眠の質が悪いとか…?

うちの旦那も睡眠の質が悪くてほっとくといつもウトウト。
病院でCPAP借りて着けて寝てますが、旅行や私の実家に止まりに行ってCPAP着けて寝なかったら途端に次の日体調不良、ずっと、ウトウトしてます。

昼寝すぎで夜寝れてないなら知らんって感じですが、夜もちゃんと寝て昼もそんだけ寝るならどこか悪いのかもしれませんね。

• あさ

あさ

ほんとどこか悪いのかと思いますよね(>_<。安全取り扱いに厳しい仕事(私も同じ会社です)なので無呼吸の検査とか脳波の検査や定期健診も厳しいので、今のところ健康ではないかと思っています。。。
    お義母さんに聞いても、昔からびっくりするくらいよく寝る子だったと。娘が生まれるまでもそんな感じでした。夜泣きにも一切気付かないくらい深く眠ってます(°_°)でも、何か調べた方がいい気もしてきました・・・

• 7月16日
  • 朱ねこ

朱ねこ

うちの旦那もよく寝ますケドね😂
    土日は子供一緒に7時に就寝です😂
    寝かし付けてくれるしこっちは一人でのんびりできるし良いんですケド。

ちょっと前までは「夫婦の時間は??寂しい😭」って可愛く言えてましたが、最近はさっさと寝ろーって感じです😂

でも子供の世話もしないで昼間寝まくるのはわたしもキレます💢
    ちょっとは体動かして体力つけろ💢ってなりますねー。

• 7月16日
  • あさ

あさ

確かに、旦那は私より体力ないので夏バテしてきたのかもしれません。たまに夏バテかなぁーだるいなぁーとつぶやいてますが、聞こえないふりしていますが笑

• 7月16日
ぽこ

わかりますわかります‼‼
最近の私のイライラに似てます!
うちも基本よく面倒みてくれるのですが、私も先週から体調が悪く‥その辺りからまぁ旦那にイライラしました!
旦那って本当にイライラさせる天才ですよね‼‼

• あさ

あさ

共感ありがとうございます。今もスヤスヤ。。。私、食器洗ってたのだけど!?と、体調万全ならまだいいのですが、普段許せることも何だか気にさわってしまいます。でも共感してもらえて救われました。

• 7月16日
mimymommy

旦那様、夜勤かなにかのお仕事なんですか??
もし違ったらめっちゃ寝ますね🤫💦
わたしもよく寝るけど、、、

わたしいつも思うのが、旦那が休みの日がようやくわたしも育児少し休みの日❤︎

うちは部活の試合などで土日も仕事になることが多く、旦那の休みがないと、わたしも疲れちゃいます😖

休み返上で炎天下の中仕事頑張ってる旦那には感謝と労う気持ちもあるけど、嫌だなー早く帰ってこないかなー試合負けないかなーっていつも思ってます😂

言ったらわかってくださる旦那様っぽいので、少しだけ言ってみたらどうですか??

仕事してないし、子育てがわたしの仕事だとも思うけど、あなたが休みのとき、わたしも休みどきだから少し休憩させてほしいなー
とか、、、

• あさ

あさ

ありがとうございます。そうですよね。旦那が休みの日は2人の休日!育休をもらっていますが、働いていたときの方が休みに目一杯休めて、疲れが抜けていたように思いますよ(>_<。)旦那もそういうつもりでいてくれてはいるのですが口と行動がついていってないときが!(◎_◎;)仕事に支障が出ると困るので腰が全快したらもう少し色々頼んでみます!

• 7月16日
ふとこ

うちは叩き起してますよ寝かせません
夜もパパと一緒に寝たいってーといい寝室に誘い出し寝かせてます(すぐ寝るので)(笑)息子よりも先に寝てます
なので休みの日は息子が起きたら叩き起してます
たまーに寝るのが別で遅い時間に寝てるようなら9時くらいまでは寝かせてあげますがそれ以上はなし
息子とお昼寝しても息子が起きたら叩き起してます😮
叩き起しましょう!

• あさ

あさ

パワフルなご回答!!すごいです!!見習おう笑

• 7月16日
  • ふとこ

ふとこ

ちなみに主人は同棲してる時に夜の1時くらいに就寝次の日の12時にお昼食べよと起して食べてすぐ昼寝(13時)そこから次の日の7時まで起きませんでした
    トイレで起きることもなくお腹すいて起きることもなく...放置してたら1日中寝てますそんな奴です😡(笑)
    一緒に住み出して5年奴が仕事以外で自ら起きたの見たことないです(笑)(笑)
    夜しっかり寝てるなら寝かせなくていいです!夜遅くまで起きてて朝早かったら絶対夜早く寝ますそんな人は!(笑)
    ささっと2人寝かしつけて一人の時間楽しみましょ🤭💓

• 7月16日
  • あさ

あさ

すごいΣ(゚д゚lll)旦那さん!上には上がいる!!と思いました。むしろお仕事の日にちゃんと起きて働いているのがすごい。
    確かに、2人いっぺんに寝かしつけいいですね!

• 7月16日
ma

昼寝なっっっが!!!!
あささんか義実家の方に付き合ってるのにあささんの方の両親がわざわざ来てくれてるのになんだそれは?!?そんななら義実家行かなくて良くないですか?旦那一人で行って昼寝しろよ!義実家で旦那無しで過ごさせるとか修行かよ!

んーちょっとないかな🤔仕事だけの疲れじゃない気がします🤔サッカー見るのは自由だけど、それで好きなだけ昼寝をするのってどうなの?って思っちゃいます。

• あさ

あさ

共感ありがとうございます。そうなんです。旦那の実家でついくつろいじゃった!はまだ目をつぶりました。私も実家でくつろぐの好きだし。でも昨日は3カ月ぶりに父母が仕事の合間をぬってはるばる来てくれたので、お昼くらいは少し私の運転で観光もしようと思って提案したのに、やんわり断られ、うちに帰ってきてまた寝てるって、しかも帰ってきたの気付いて寝てるって!と思ってしまいました。父母は普段お仕事頑張ってくれてるからね、と言っていましたがちょっとくらい頑張ってくれてもいいのに!
    旦那のお義母さんはよくしてくれますが、次は旦那1人で行ってもらおうかな。

• 7月16日
みやこ

よく寝る旦那さんですね😂不調じゃないと良いのですが。男ってちょっと具合悪いだけで大騒ぎですよね。うるせぇって思います^^;