※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

生理予定日から8日目の検査薬が薄い。排卵がズレている可能性がある。6wで病院へ行くつもりだが、まだエコーには写らないかも。排卵検査薬は陰性。稽留流産の影響で無排卵かも。誰か教えてください。

日に日に線が濃くなってるので、妊娠してると思うのですが…それにしても、生理予定日から8日目の検査薬の線が薄いということは、排卵がズレてるということでしょうか?一応今日で6wなのでそろそろ病院に行こうとは思うのですが、ズレていた場合まだエコーには何も写らないですかね💦ちなみに排卵日数日前から、排卵検査薬を使用しましたがずっと陰性…。2月に稽留流産を経験してるので、無排卵になってしまったのかな?とモヤモヤしつつ生理もこなかったので検査したらこんな感じでした。どなたかわかる方教えてください🙏

コメント

みほ

生理予定日3日超過でこのくらいでした!
排卵検査薬で排卵日を調べてタイミングをとったので間違いないです。

排卵がズレてたのかもですね🤔

• むーみん

むーみん

予定日から3日でくっきりですね👏排卵日がズレてたとすると、まだ6wにも達してないですが、病院へ行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月16日

私も同じでした!
思っていた生理予定日から確実に1週間経ってるのに、やっと薄い線が見えるくらいで…
結局、病院に電話して、生理予定日から1週間過ぎたら来てもいいです。って言われたので行きました。
病院で尿検査しても薄くて、案の定胎嚢は見えませでした。尿検査のホルモンの数値も50.8しかなくて不安でした。
次の週もう一度行ったら、やっと胎嚢だけ見えました。数値も1800?くらいまで急上昇してました!
さらにもう1週間後、胎芽と心拍が確認できました!
受診は5000円くらいかかるかもしれないので、それが気にならなければ、行ってみてもいいと思います。

退会ユーザー

すみません、長くなりましたが、つまりは、排卵がズレて、線が薄いという事もある、という事です!笑

• 7月16日

上の子は生理予定日2日前、
下の子は生理予定日でした😂

排卵日は確実ではないです!!

排卵日がズレてたのかもですね。

• むーみん

むーみん

排卵日が確実でないと、わかんないですよね😂とりあえず、日に日に濃くなってるので化学流産の心配はなくなりましたが、病院に行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月16日
むーみん

やっぱりズレてる可能性が高いですよね〜。エコーではなにも見えないかもですが、明日病院へ行ってみようと思います!ありがとうございます😊