※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
子育て・グッズ

お子さんの就寝時刻や家での遊びについて相談です。

一歳前後のお子さんがいる方、何時頃就寝しますか?
21時~寝かしつけてやっと寝ました💦
最近、中々寝てくれません😵
部屋を暗くしてても一人で遊んでます💦
やっぱり体力が余っているんですかね?
今、娘は鼻風邪なので児童館や支援センターは控えていて...
だからといって、まだ歩けないので公園では遊べないし、なにしろ外は暑いしで😅
皆さん、家の中でどんな遊びをしてあげてますか?

コメント

おもち

20時ー21時には寝ます😊
家の中は1人で勝手に遊んでます☺️

mama♡

同じくうちの子もまだ歩けないです!
でもお尻でずりずり歩いているのでなるべく好きなように家の中を歩かせたり私が座ってると足の上に登ろうとするので見守ってます😊

SR★

20時半~21時くらいに寝ます!
抱っこで寝かしつけなので、寝室で遊ぶということもないし、だいたい20時すぎると眠そうにします。
日中は、とにかく家の中をハイハイや伝い歩きで動きまわってます(^^;
あとは最近暑いので水遊び。

®️

8時には寝ます☺️家でちょこちょこ一生懸命歩いて1人遊びしたり追いかけっこしたりしてます🤣
児童館や支援センター行ったことないです😣💦

わたあめ

ほぼほぼ家にいますが、わりと夜はお風呂後にすぐ寝ます。
今は自主的に歩こうと頑張っていたり、階段這い上がってみたりしてますよ。

前お風呂の時間が遅めだった時は寝るのも遅かったんですが、それは関係なさそうですか?

• わたあめ

わたあめ

寝るのは9時前後です!

• 7月16日
ややや

本当頑張っても寝ない子は寝ないですよね😨長男が本当にショートスリーパーで2歳から昼寝しなくなりました…。次男は1日家にいて昼寝も沢山しててもきっちり21時には寝てくれるので個性なんだな〜って思いました😭

あぼたろ

うちはずっと20:00には完全消灯です!

部屋真っ暗で遊んでる時もありますが慣れて真っ暗になったら寝てくれますよー!!