※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんを抱いているママが、ベビーカーから落ちてしまい、顔に怪我をした。救急で診てもらったが特に問題なし。明日耳鼻科へ行く予定。症状や心配事を相談したい。

生後2ヶ月目のママです👶🏻
今朝私の不注意でベビーカーから落ちてしまい家の床に顔をぶつけてしまいました、、、
情けない母で今日一日やんでます、、、😭
子供を見る度に泣けてしまいとても辛いです、、、😢
祝日の為救急でみてもらいましたが、特に何もないみたいでまた明日耳鼻科にて見てもらってくださいと言われ帰されました😢
状況は、鼻血がでてしまい、唇の上にはアザが出来てしまいました、、、
同じ様なことがあった方いらっしゃいましたら、どういう症状の可能性があるのか教えて頂けますでしょうか?
明日までに待てなくてどうして良いのか分かりません、、、😢
今のところ特に熱や吐き気、変わったことはないのですがとても心配で私が落ち着くことが出来ないです😭
長文になってしまい申し訳ございません。
ご返答宜しくお願いいたします😭🙏🏿

コメント

ベビーカーからはないですが、ソファから落ちてしまいました。

落ち込みますよね。私も二度としまいとおもいました。でも起きてしまったことなので後悔するより今後のことを考えて少しは気持ちを休めてくださいね。

おっぱいミルクを飲まなかったり、飲んでも吐いたり、明らかに目の焦点がおかしかったり、痙攣がなければ、お医者さまにみてもらってるので、少し安心なされて大丈夫だと思いますよ!

• ゆりか

ゆりか

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうですよね、旦那にも言われました。
    ずっと泣いてばかりだったので本当にどうすれば良いか分かりません、、、😭

おっぱいは問題なく飲んでます!
    特に異常も無く大丈夫なのですか、顔の何処かの骨を折ってしまっていないかとても心配です😭
    早く明日になってほしいばかりです😭
    救急でみてもらったので大きい病院に行ったのですが、ちゃんと子供をみてもらえなかったので余計に心配です😭
    手と足がちゃんと動いているか確認しただけで大丈夫ですよーで終わりまた明日耳鼻科でみてもらってくださいで帰らされたのでビックリでした😢
    本当に不安ばかりですが、少し落ち着きました😌
    ありがとうございます!🙏🏿

• 7月16日
あお

子供さんは、いつもと変わらずミルクなどよく飲んだり、おしっこや、ウンチなど、変化はありませんか??

ずーっと泣きやまない場合は、注意が必要ですが、
普段と変わらなければ大丈夫だと思います。

まずお母さんが落ち着かないと赤ちゃんも、不安になりますよ!!

あと、本当に急に異変があった時は、産んだ産科に電話するとみてもらえると思います。

• ゆりか

ゆりか

お返事ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

はい、特に変化は今のところみられないです😭
    痛そうで泣くことも無く大丈夫そうです😭

そうですよね!子供みる度に自分が情けなくて本当嫌です、、、😭
    やっと今落ち着きました、、、😌
    ありがとうございます!

明日どこの病院に行こうか困ってまして、、、😢
    耳鼻科にみてもらってくださいと言われたのですが、大きな病気なのでちゃんとみてもらえない気がして😢

• 7月16日
  • あお

あお

普段と変わりないなら大丈夫ですよー!

むしろ子供の方がいつもと違うお母さんに戸惑ってるのでは??
    自分のミスで子供が怪我することなんて、山ほどありますよ!
    私は女の子なのに、手に火傷の傷をつけてしまいました。絶望でしたけど、自分も親に付けられた傷で怒ってないしいいやって!笑

それにゆりかさんの赤ちゃんは、傷が残るような感じではなさそうですよね(^-^)
    子供の傷の治りの早さをみて驚いて下さい♡

• 7月16日
  • ゆりか

ゆりか

そうですよね、明日とりあえずもう一度みてもらいます😭
    いろいろと経験することで勉強になります😢
    今後もっと気を付けます😌
    アザがあるぐらいで傷は特に無いです😭
    早く治ってもらうことを願うばかりです🙏🏿
    ありがとうございます!💓

• 7月16日
ももん。

私も2ヶ月の時に息子を
抱っこしてたらトイレの限界で
ソファに一時的に置いてたら
落ちてしまって、テーブルの角に
おでこぶつけてしまって
たんこぶ作ってしまったことあります‪‪💦‬‪‪💦‬
その時はもうほんとに自分を責めました、、、。😭
すごく病みますよね‪‪💦‬‪‪💦‬
ギャン泣きのわが子を
ごめんねごめんねって謝りながら
ぎゅーっとしてあげて、
とにかく様子見て何も
異常がなかったので
そのまま病院には行かずでした!
ママリを見て同じような経験された
先輩ママがいらっしゃって少し安心しました‪‪💦‬笑

今はとにかく様子を
見てあげることしかできないし、
ぐったりしたり、
おっぱい、ミルクを飲まない、
ずっと泣き止まないなどの
症状が出ればすぐ病院に連れて行く!
機嫌がいい、おっぱいも飲む、なら
明日朝イチで念の為に病院に
連れて行ってもいいかもですね😊💕
自分自身が心配になって
気持ちが忙しいと思いますが、
あまり思いつめないでくださいね‪‪💦‬

• ゆりか

ゆりか

とても辛くて本当にやんでしまいます😭
    いろいろと経験することで今後のことを考えなくてはいけないですよね😢
    本当に怖かったです、、、
    救急で病院に行った際には財布、携帯全部忘れてしまい何してるのか分かりませんでした😢
    あたたかいお言葉ありがとうございます!💓
    少し落ち着きました😌

• 7月16日
ナツメ

私の息子も生後2ヶ月の時70㎝くらいの高さから落ちた事あります。メチャメチャ自分を責めました(>_<)頭を打ったので#8000に電話したら一晩注意して様子をみるよう言われ、夜中も何度も様子をみたのを覚えてます。

ゆりかさんも心配だと思いますがお子さんの機嫌も悪くなければ一先ず落ち着かれていいと思います!
結局私なんか息子が1歳になる前に3回もどっかしらから落ちてますから(^o^; 他のママさん達もほぼ経験すると思います!そして段々慣れてしまう(笑)

• ゆりか

ゆりか

そうですよね!いろいろと経験することで本当に勉強になります!😭
    これからちゃんと注意して子供をみるように本当に気を付けます😢
    少し落ち着きました😌
    ありがとうございます!💓

• 7月16日