※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
ココロ・悩み

義母が子供のお風呂や授乳の忙しい時間帯によく来る。義母に遠慮して言えず、ストレスが溜まっている。関係を壊したくないが、困っています。

いつも1番忙しい時間帯に来る義母(^^;
夕方5時過ぎると子供をお風呂に入れて
授乳して、寝る前のミルク飲ませて
7時に寝かしつけて、夜ご飯作って、、、と、
この2時間くらいが1日の中で1番忙しい時間なのに
いつもこの時間に来る。週2くらいで毎回アポ無し。

息子はお風呂のあとすぐ授乳しないと機嫌悪いのに
えー、遊びたいからまだ授乳しないで!と言われ
息子奪われる。結果息子ギャン泣き。それでも返さない。
授乳中も遠慮なく見てくる。
出産したからって女捨てたわけじゃないし
正直旦那以外の人に授乳してるところ見られたくない。

ちなみにいつもこの時間帯にお風呂に入れたり授乳してるのは伝えてあるので義母も知ってます。

来ないで欲しいと言いたいけどやっぱり義母だと
遠慮してしまって言えない、、、、(T_T)
息子のものいっぱい買ってもらってるし
うちら夫婦にもたまに洋服やら色々買ってくれて
野菜やら肉もくれたり普段お世話になってるからこそ
関係を壊したくなくて言えない(T_T)
もともと苦手だったけど出産してから
どんどん嫌いになっていく(^^;

旦那のことは大好きなのに義母がほんとにストレス。

コメント

ぽんこ

嫌ですねー……。

お風呂上がりは喉も渇いてるから水分補給として早く授乳したいですよね!
というか、授乳してあげないとお子さんが可哀想です!
「その時間は忙しいので、来る時間ずらしてもらえませんか?」とも言えませんか?
もしくは旦那さんにそれとなく伝えてもらうとか。
来るな、と言うと角が立つのでこちらも譲歩しつつ……。

  • けんけんママ

    けんけんママ

    旦那は何も考えてなさそうなのですが、さっきLINEで伝えてみました(><)どんな反応が返ってくるか怖いです(^^;

    • 7月16日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    義母も忙しい時間じゃないんですかね?
    夕飯作ったりしなくていいのかな??

    うちも同じようなことが度々あり、旦那に愚痴ったら旦那から伝えてくれ多少はマシになりました😅
    旦那さん頑張ってくれるといいですね。

    • 7月16日
  • けんけんママ

    けんけんママ

    義母の仕事が5時過ぎに終わるのでそのまま来る感じです(^^;
    家逆方向なんですけどね(^^;笑
    旦那の実家は夜ご飯遅くて、8時とか9時過ぎることもあるので平気なんだと思います(><)

    旦那様から伝えてもらえてよかったですね🙌✨
    うちもさきほど返信があって
    うちの母親がごめん、俺から話すからって言ってもらえました🙌💦✨
    旦那が受け入れてくれただけでホッとしてます💦

    • 7月16日
deleted user

来ないでは言いづらいですよね(^^;
バタバタしてるので時間ずらせませんか?
とか旦那さんにゆってもらっては
どうですか(^^;?

  • けんけんママ

    けんけんママ

    旦那にさっきLINEで伝えてみました(><)
    基本旦那が文句言っても倍にして言い返すような義母なのでどうなるやら、、、(T_T)

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんから言ってもらえないですかね?来てくれていいけど時間帯変えてほしいしアポ入れてほしい、など。理由として「自分(旦那さん)が帰宅したときに息子が起きてた。義母さんと夕方遊んで興奮したまま覚醒しちゃったせいだと思う。息子は7時に寝かす癖をつけたいから遊ぶなら昼間にしてほしい」みたいな感じとか…大変そうですが、がんばってください。

  • けんけんママ

    けんけんママ

    さきほど旦那にLINEで伝えてみました(T_T)
    なかなか手強い義母なのでどうなるか怖いです(^^;

    • 7月16日
けんけんママ

旦那は義母が来てもなんも言わないのでなんとも思ってなさそうです(^^;

私1人のときはたまに居留守使うのですが、旦那がいるとできないのでそれが苦痛です(^^;
さきほど旦那にLINEで伝えてみたので返事待ちです🙌

義両親とも仲良くやっていきたいけどなかなか難しいですよね、、、😅💦