※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

トイレに座るのを嫌がる子供について相談です。うんちは教えてくれるが、補助便座は嫌い。母のトイレを見学し、お膝に座ることも。平日は忙しく、週末に進めたいがコツが知りたいです。

補助便座を乗せて、トイレに座るのを嫌がります。
何でもイヤイヤなので仕方ないでしょうか?
うんちは教えてくれるし、おしっこの間隔もずいぶん空いています。
母のトイレを見学し、お膝に座ったりもします。
平日はバタバタなので土日くらい進めたいのですがコツはありますか?

コメント

mama

うちの子は便座座るの嫌がった時に座ったらシール貼れるようにしたら座れるようになりました😆

• れよ

れよ

私、そういう技をやらないからいけないですね😞
    シール貼るの好きなのでやってみます!
    ありがとうございます。

• 7月17日
りんご

初めは足がつかないと怖がったりしますが踏み台ありますか?後はイヤイヤ期なのでしたらシールとかでごまかしごまかしですかね⁉️

• れよ

れよ

そうなんです踏み台!
    手すりのついた専用のもの、邪魔くさくないですか?!
    ただの2段くらいのステップにしようと思ったのですが、やや低い印象なんですよね…
    やはり専用のものがいいのでしょうか?

• 7月17日
  • りんご

りんご

それぞれですが、宙ぶらりんになるより手すりや踏み台があった方が安心するお子さんは多いですよ、何もない状態って大人が馬に乗せられているのと同じ状態だと思います。平気な人もいますが支えがなくて怖いと感じる人もいます。

• 7月17日
  • れよ

れよ

ありがとうございます!
    今ある台が高すぎるので、低いのを導入してみます。

• 7月21日