※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oss
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の双子の妹が気に入らないことがあると叩いてくる。同じ月齢のお子さんは同じように振る舞うか不安。

1歳10ヶ月です。
最近気に入らないことがあったり
何か怒られたときに
叩いてくるようになりました。
まだ言葉は単語くらいであまり話しません。

叩くのは双子の妹の方だけで
気に入らなければ双子の姉を叩いたり
親を叩いたり。。

私自身何回いってもダメなときは
おしりか手を軽く叩きます。

こんな感じならお友だちもいつか叩いてしまいそうで不安です。

同じ月齢のお子さんをお持ちのかた
お子さんは気に入らないことがあるとき
叩いてきたりしますか?

コメント

リゼ

うちも叩く、噛む、頭突き、引っ張って倒す、めちゃくちゃ仲悪い双子です😂💦二人してアザだらけです💦

わたしにもしてきますよ💦
まだ言葉が分からないですからね💦ちゃんと理解するまでは手でちゃうのかなと思いますけどね💦

あん

まさしく同じ月齢で最近こちらでも質問しました(^-^;
やはり叩いてくるのは母親の私にだけでまだお友達を叩かないだけいいほうかなと思っていますがいつかお友達にも叩いてしまうんじゃないか不安ですよね。まだ解決に至ってはいませんがうちの場合思い通りにいかないとかんしゃくをおこして叩いてくるのが多いので『こうしてほしかったんだよね』ってあなたの気持ちはわかっているよっていうのを伝えるようにしています。まだやりはじめたばかりで効果はどうなるかわかりませんが私の言ってることはわかるので『こうしてほしいの?』って聞けば『うん』ってうなずくので話せばわかってくれると淡い期待をしています。
一時的なものだと思っていても毎日だと辛いですよね。お互い頑張りましょう!

aina

めちゃくちゃ叩きますよ。叩かれるし怒ってパパを叩くか壁に叩くかおもちゃを投げるか。毎日毎日困ってます。私もつい怒ってパチンと叩いちゃう事もあるので反省だらけです😭😭

何となく理解してくれる事も増えてきたのですが。
この先不安だらけです。。

J

少し前までは叩いたり押したりしてましたが、最近ちゃんと言葉もわかるようなったのかそういうのはなくなりました。怒ったら逆切れしてギャーギャー言ってますが😩