※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子のトイレトレーニングに補助便座を考えています。おすすめや使っている補助便座の情報を教えてください。

1歳8ヶ月の男の子です。そろそろトイレトレーニングを始めよう思っていて、補助便座を検討してます。前に掴まるタイプだったり、横に掴まるタイプだったりと意外と色々あって悩んでます💦おまるではなく、便座に取り付けるタイプにする予定ですが、おすすめや使ってる補助便座の良し悪しを教えてもらえると助かります😌

コメント

なぁこ

うちは、アンパンマンの補助便座をもらったので何も考えず使ってましたが、意外と楽しくトイトレできました😊日中のトイレ、夜中もおむつにおしっこをしないようになってきたので、完了間近です🙌
次男の出産もあり、トイトレが遅くなりましたが1ヶ月で楽しくマスターできましたよ‼️

• マカロン

マカロン

回答ありがとうございます!
    返信遅くなってすみません💦💦

なるほどー‼︎息子もアンパンマン好きなので、アンパンマンの補助便座なら楽しくトイトレが出来そうな気がしますね😊使い勝手も悪くないなら良さそうです✨✨
    1ヶ月でマスターなんてスゴイ😍😍😍
    私もこの夏頑張ります🙋

• 7月21日
mooooco

添付する写真を間違えてしまったので削除させていただきました!すみません💦💦

ウチは写真のようなステップ付きの補助便座を使っています。
娘も喜んで、自分でよじ登って座ったり、運んだりしています。(さすがに自分でセットはできませんが)

大きさはあるので、結局廊下に置いたりしているのですが、、でもステップ付きにして良かったです!

• マカロン

マカロン

回答ありがとうございます!
    返信遅くなってすみません💦💦

店頭でしか見てなかったので、教えてもらえて有難いです😊確かに大きそうですが、先々の事を考えると自分でよじ登って座ったりできるならステップ付き、良さそうですね〜😍✨✨

とっても参考になりました🤗

• 7月21日