※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
妊娠・出産

出産後、母子同室を経験せずに退院した方いらっしゃいますか?

出産後、母子同室を経験せずに退院した方いらっしゃいますか?

コメント

にくさかな

私は子供が1週間NICUに入っていて、母子同室経験せず退院になりそうでしたが、医師が退院をのばしてくれて、1日だけでしたが母子同室できました✨お願いすればなんとかなるのではないでしょうか?

• かかか

かかか

私も同じ状況です!

私自身入院がかなりストレスで。。
    早く帰りたいので母子同室を経験せずに帰りたいのですが、病院側は同室を経験しないとダメと言ってるんです😢

• 7月16日
  • にくさかな

にくさかな

早く退院されたいのですね💡ダメだと言われたらきっとだめなんですね😅💦

私は1日でも、同室を経験して良かったです✨NICUに入ってた赤ちゃんを、素人の私がお世話できるか心配だったので💦一晩でしたが、色々心配なことがたくさん起こりました😅その都度看護師さんに聞けて良かったです。
    それに出産後、しばらくして突然激しい頭痛や高血圧、むくみなどの体調不良が出てきたので、対応してもらえて良かったです😊

• 7月16日
はなちょびん

私が出産した所は、母子別室でしたよ!
授乳の時間になったら赤ちゃんのいる部屋に行く感じでした!
夜中は看護師さんがみててくれて、まとまった睡眠もとれてました!

• かかか

かかか

そうなんですね✨
    やはり退院してからはすごく大変でしたか?

• 7月16日
  • はなちょびん

はなちょびん

一緒に夜に寝ることが初めてだったので、不安というより、ワクワクしてました!
    2時間おきに授乳したりオムツかえたりでしたが、私は苦ではありませんでしたよ!

• 7月16日
  • かかか

かかか

そうですよね!
    娘はNICUにいるので早く一緒に過ごしたいです😢

• 7月16日
fjmt

母子同室は個室の方だったので4人部屋の私は母子同室を経験しませんでした🙋‍♀️

• かかか

かかか

そうなんですね✨
    退院してからはすごく大変でしたか?

• 7月16日
  • fjmt

fjmt

大変より最初は楽しい方が多いですよ🤗全部が新鮮で毎日ドタバタするのが有意義でした!

• 7月16日
🐬

最初から最後まで母子別室でした🙋

入院中は別室で授乳時間しか赤ちゃんと触れ合う事はなかったですが、体を休めつつほどよく練習できたかな?と思います(笑)
入院中は赤ちゃんのタイミングで授乳って感じではなく産後は赤ちゃんに合わせた授乳ができてるので、退院後の方が授乳の悩みはなくなりました(`・ω・´)ゝ