※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mts
妊娠・出産

体温の変動やお腹の痛みは流産の兆候かどうか心配です。外気温による体温の変化や痛みの原因について教えてください。

明日胎嚢確認のため、病院へ行くことになっています。お腹の中にちゃんといるのかな?成長してるのかな?と不安ばかりです。
体温はもともと低いので、高温期が継続中ですが、36.8近辺を行ったり来たりしています。
ここ数日暑いので、寝る時もクーラーや扇風機をつけっぱなしにしました。
今朝、いつもより体温が低く、、、夜中にお腹がキューっと痛くなったりもしたので、とても心配です。
体温は外気温に左右されることはあるのでしょうか?
お腹が痛くなると流産なのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ママ

体温は測ってなかったので
分かりませんが、
生理痛のようなキューっとする痛み
ありましたよ!
子宮が大きくなる痛みだと言われました😊

• mts

mts

ありがとうございます。
    初めてで不安ばかりです💦
    明日、病院に行く時に一緒に聞いてみます!

• 7月16日
ゆきママ❀

外気温等で左右される時もあります。
なので妊娠中腹巻したりして、冷えすぎないように心がけることも必要です。
お腹が痛くなったからと言って、必ず流産ってことでもないですし、冷えていたいのか下して痛いのか便秘で痛いのか痛みでも様々です。

ですが、痛みがあり、出血がある場合は流産の可能性があったり危険ですので病院に行ってください

• mts

mts

ありがとうございます。
    今のところ出血はないです。
    腹巻をしたり、寝るときはお腹だけ1枚タオルを多くかけたりしています。
    でも、、、寝てしまうと掛け物をはいでいたりして、、、
    ちょっとしたことが全て不安に感じてしまいます💦ダメですね💦

• 7月16日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

お腹の表面(皮膚)が冷たくても
    体温自体が下がってるわけでは無いので
    内臓的?な傷みが無ければ大丈夫かな?って思います😂

自分も最近暑くて起きると布団かぶって無かったりとかあります😂
    腹巻もズレちゃったりする時は妊婦用のお腹まですっぽりかぶるタイプのズボンだと楽ですのでオススメです👍

• 7月16日
  • mts

mts

そういうアイテムもあるんですね!
    体外受精をしてもうまくいかず、諦めていたところの自然妊娠だったので、何もかも無知です💦
    いろいろと探してみようと思います。

• 7月16日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

ベビー用品扱ってる店に行くと
    マタニティ用のものも色々と
    あるので良かったら見てみてくださいね😄

• 7月16日
こんこん

ギューッとする痛みはありましたね!
動けない程痛くないなら大丈夫ですよ😊
私はうずくまるほどは何度かありましたけどすぐ収まったので大丈夫だな、と勝手に判断してました😳

• mts

mts

なるほどー‼︎
    私も動けなくなるほどではなかったのです。
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ひーこ

基礎体温は外気温に左右されてしまうので、クーラーや扇風機の冷気で体温が低くなっているのだと思います💦
妊娠初期の腹痛はよくある事で流産というわけではないので、あまり不安になり過ぎないようにして下さい☺️
無事に胎嚢確認できますように😌

• mts

mts

暑いから掛け物をはいでしまったりして心配ですが、あまり気にせず過ごしてみようと思います。
    胎嚢ドキドキです💓

• 7月16日