※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

友人の結婚式に嫌いな知人が出席することが分かり、出席を迷っています。知人が私と同じ時期に出産予定で、粘着されるのが心配です。皆さんは出席しますか?欠席しますか?

嫌いな人が出席する結婚式

秋に、友人の結婚式があります。大切な友人なので、出席するつもりだったのですが、その結婚式に大嫌いな知人(周りの友人達から総スカンされている位の非常識な人)が出席することが分かりました。

今後二度と会いたくないと思っていた人なので、出席を迷っています。
しかも、大嫌いな知人が私と同じ時期に出産予定だという話を聞きました。粘着されるのが目に見えているので、私が妊娠していることすらバレたくありません。
そうなると、欠席するしかないのか…でも結婚式を挙げる友人に申し訳ないし…と、毎日悶々としています。

皆さんでしたら、出席しますか?欠席しますか?

コメント

yk

目的は友達の結婚式なので、その場にいても嫌いな人は見向きしません。雰囲気を壊さない程度の対応をすればいいと思います!

• りんご

りんご

コメント有難うございます。
    「誰のために行くのか」を考えた方が良いですね。
    知人には見向きせず、友達をお祝いしようと思います。

• 7月16日
🍙

私だったら大切な友人の結婚式なので絶対にお祝いしたいので✨気にせずに出席します😊💕

嫌いな人のことはなるべくスルーして話しかけられても、ふーんって感じでいきます( ̄∇ ̄)笑

• りんご

りんご

コメント有難うございます。
    そうですね!絶対お祝いしたいという気持ちはあるので、なるべくスルーして友達をお祝いすることだけを考えようと思います。

• 7月16日
  • 🍙

🍙

それが一番です!✨
    何か言われても気にしないように😢💦嫌いな人のせいで出席できないのは絶対嫌ですもん(;_;)いない存在だと思って過ごしましょう😇

大切な友人の結婚式、たくさん祝福してあげて下さいね💕

• 7月16日