※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

義母にお食い始めの場所を旦那が勝手に決めようとして、私に通してほしいと思います。義母からの連絡にも無視され、子供の親は私なのに気に入らないと感じています。

はぁ、、、
前も義母について投稿させてもらったんですけど、旦那にお食い始めの場所探しとくって連絡あったみたいで勝手に決めるなだし私通してくれって思います(・_・;旦那は何も分からないんだから旦那に言ったところで、はいしか言わないと思うし( ̄∇ ̄)
昨夜義母に、お食い始めの場所は私が探しておくので都合の良い日を教えてくださいと連絡すると既読無視!
何が気に入らないのか子供の親は私ですけど?
ほんとめんどくさいですねー( ̄∀ ̄)

コメント

義母が既読無視するなら、私も無視して勝手に決めちゃいます😂

この日が都合いいのでこの日に決めましたので良ければ来て下さい⭐︎みたいな感じで!笑

ご主人には、子供の親は私達だから決めるのはじいじばあばじゃなくて私達だよってハッキリ言いますね😂

どこかで一線引かないと、この先も大変になっちゃいますよね😭

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    何を張り切ってるのか疲れちゃいます( ; ; )
    たしかにそうですよねー💦
    旦那しっかりしてほしいですー( ̄∀ ̄)
    お食い始めいつにするかねーって旦那に言われ、場所は私が決めよーっとって言ったら、そうなの?じゃぁまた母さんに言わないといけないみたいなん言ってました( ̄∀ ̄)
    私が決めるって言わなかったら義母に決められるとこでした( ̄∇ ̄)

• 7月16日

退会ユーザー

完全に孫フィーバースイッチON!!ですね😂
    お姑さん張り切る方向間違えちゃってますね😂
    うちも生まれる前から姑が張り切る方向を間違えちゃってるし、主人は母さんがどうのこうのっていちいち言うし大変でした😂
    この子の父親はあなたで母親は私!お母さんが決めるんじゃなくて、もう私達が親なんだからこの子の事は私達が決めるの!しっかりして!!😂
    って言ったら、分かってるとブツブツ言いながらむくれてましたが、ちょっとずつ変化がありました😂笑
    一度正論をガツンと言うのも良い薬になるかもですよー!😂

• 7月16日
  • みみ

みみ

旦那のお姉さんの子供は女の子ばかりで初めての男の子で、だいぶ喜んでました( ̄∇ ̄)
    姑めんどくさいですねー💦
    私が義実家行きたがらないのも旦那分かってて、でもまだ息子一回しか見せた事なくて見せたいみたいで、、、
    お盆は泊まらず日帰りで帰らせてもらいます(・_・;

• 7月16日
りっちゃん

このまま返信なければ、もう親子3人でしちゃいましょう❗(*^^*)
うちも3人でしました☺️

• みみ

みみ

私も親子3人が良かったですー( ̄∀ ̄)
    以前両家でお食い始めしませんかと旦那に連絡あったみたいで、そうゆうのって親から誘うもんだし、何しゃしゃってんだって感じです( ̄∀ ̄)
    100歩譲って呼んだとしても場所まで決められるのは嫌です( ̄∇ ̄)

• 7月16日
まちょ

義母はお食い初めのお誘い待ってたみたいですが、義母はそういう出来事があるとすぐタイムラインに投稿するし、やり方に関して息子の時は〜など始まるので、、
お店でやろうかとも検討しましたが、義父はお酒たくさん飲む人なのでお会計が恐ろしくて😅
飲むの控えてくださいとも言えないですしね😅
そんなこんなでいろいろ考えた結果家族3人でやることにしました💗
義理両親呼ぶと気遣いますからね😅
せっかくの息子の行事は好きなように誰にも指図されずにやりたいです✨
だから実両親には申し訳ないけど、義理両親を呼ばないのに実両親だけ誘ってしまうと問題になってしまうからと伝えてあります😵
多分これからも3人で行事やると思います😆

• みみ

みみ

タイムライン!!お若いですねー(^-^)
    ほんと気つかいますよねー( ; ; )
    向こうからアクションなかったら私も勝手にやりたかったのですが向こうからお食い始めの話してきましたからね( ̄∇ ̄)
    あんたは親じゃないでしょ!って言いたいです( ̄∀ ̄)
    実両親は大好きだから一緒になんでもしたいと思うんですけど、他人だからか義両親は疲れちゃいますね💦

• 7月16日