※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

財布を店に置いて戻ったら中身が盗まれた。警察に相談したが、監視カメラは見せてもらえず困っている。家計が厳しい中、貴重なものも入っていた。

買い物終わって旦那が財布店に置いてきて車に戻ってすぐ気づいてすぐ店に戻ったけど秒で取られてた。
6万円入ってた。子供の児童手当金も。ほんとわたしが財布に6万円入れてるのと財布を置いてきた旦那もお互いがほんとにアホ。
監視カメラをみせてもらえるか今日店側に電話で聞くけどプライバシーに関するから見せれない言われたら泣きそう。
色々警察には言ったからいいけど。はぁー。お金もかつかつで全然ないのにお互いなにやってんだか。
財布の中にも大事な友達とのプリクラも入ってたのに。アホすぎる。

コメント

バンバン

直接はプライバシーに関するかもしれないけど警察からなら監視カメラ調べてもらえるのでは?
犯人が捕まってお金が返ってくること祈ります。

  • しおり

    しおり

    警察にも電話しました。
    そしたら店側がプライバシーに関わるから無理と断ってきたら私達も無理矢理には捜査できないと言われました😩😩

    • 7月16日
  • バンバン

    バンバン

    警察と一緒にお店に行くことなら出来るのでは。
    私が働いてたお店も万引きでカメラ調べさせて欲しいと言われたことありますよ。警察やる気ないですね。

    • 7月16日
  • しおり

    しおり


    一応私から直接店の方に電話で監視カメラ見せてくださいとお願いをしてほしいと言われて、
    それで無理と言われたら警察の立ち会いの元ならいいですか?ともうなにがなんでも強気で出ようと思います
    私たちが財布を置いたままにしたのが馬鹿ですがとりあえずほんとに、悔しすぎて😩

    • 7月16日
NEKO

私が働いていた店ではお客様からカメラ見せてくれと言われても見せられませんが、警察には見せますよ。
6万は大きいですね…。

  • しおり

    しおり


    ほんとですか??
    警察に無理矢理でも監視カメラ見せてもらえるようお願いしてほしいぐらいです。
    その店が朝の10:00から開店なのですぐ電話かけて
    見せてもらえるか確認をとるのですが絶対無理ですとか言われそうで。
    なので警察の立ち会いの元ならいいですか?ともう強気で出ようと思います。
    もしかしたらスタッフが盗んでんじゃないか?とまで疑ってしまいます。😩

    • 7月16日
  • NEKO

    NEKO

    上の方への回答見ましたが、警察が「プライバシーだから無理って言われたら見られない」って言ったんですか?
    アホですか…その警察…どんだけやる気ないんでしょうか…( ̄▽ ̄;)
    ボーナスの査定終わったからやる気ないんでしょうね…。

    普通は店側は見せるはずです。
    個人の店で店長とかオーナーとかがグルとかじゃない限りは…。
    そもそもお客様が入るスペースに付いてるカメラがプライバシーに関わるとか言ってたら、そのプライバシーは誰のプライバシーだよって話です( ̄▽ ̄;)

    と言うかカメラはあるんでしょうか?
    監視カメラが無かったらアウトですけど💦

    • 7月16日
  • しおり

    しおり


    そうなんですよ!
    無理って言ったら無理と言われました笑笑
    やる気無さすぎて困りますそれでも警察かよって話です😩

    多分私たち見ず知らずの一般人の人間が店に監視カメラ見せてくださいとか言ったら絶対断られるに決まってるので
    警察の方からまたあとで電話をいただくのですがその時に一緒にご同行お願いしますとちょっと言いたいと思ってます。

    旦那が確認したところあったそうです!!

    • 7月16日
  • NEKO

    NEKO

    監視カメラあったんですね!
    では後は警察のお尻引っ叩いて見せてもらってください💪

    カメラに映ってると良いですね(*´꒳`*)

    • 7月16日
りそら

私も旦那がコンビニのトイレに
財布を忘れて、次の日に電話
して聞きましたが、財布は
ありませんでしたと
言われました!💦
私は諦められずに夜のコンビニ
スタッフさんに何度も確認
しました。何も確認せずに
ないです。と一言…
そのまま警察に行き、経緯を
話ました。すると夜のコンビニ
のスタッフと警察の方が一緒に
警察署に来ました。
結局スタッフが財布を盗んで
いて財布戻ってきました💦
防犯カメラがあったのも、
証拠になったみたいです💦
ぴんくさんの財布無事に
戻ってくるといいですね。
財布なくなったときは、
ずっと気持ち的にも沈んでました…

  • しおり

    しおり

    そんなことあったのですか!!

    私も何度も何度も店に行ってないですか!!?って何回もしつこくゆってしまいました。。笑
    ちょっとわたしも昨日からスタッフを疑ってしまってて。

    監視カメラは見せれませんと言われたら警察の立ち会いの元でも無理なんですか?お願いしますと強気で出ようと思います。😩

    • 7月16日
  • りそら

    りそら

    はい!💦
    ほんとに悔しくて💦
    ただトイレに忘れてるので、
    お客さんに取られてても
    おかしくなかったですが、
    夜遅い時間でお客さんも少ない
    時間でした💦
    夜のスタッフの愛想も悪く
    ほんとに捕まったときは
    やっぱり…と思いました。

    私たちからカメラ確認させて
    下さいは言えないと思います!
    警察に言って警察の方が
    直接コンビニに行ってカメラ
    チェックとその時いたスタッフ
    に話を聞いた感じだと思います💦

    • 7月16日
  • しおり

    しおり

    多分私から監視カメラ見せてくださいとかゆっても絶対100%断られるのであとからまた警察の方が電話をしてくれるのですがその時に一緒に店への同行お願いしますと電話で言いたいと思ってます😩


    ほんと私たちが置いてくのもアホですが盗るる奴もどんな神経してんだろと一発蹴りいれたいぐらいに腹立ちます。。

    • 7月16日
  • りそら

    りそら

    そうした方が確実ですね!!
    警察の方がお店に協力
    してほしいと言ったら、
    断れないと思いますので!!

    置き忘れてしまったのも
    悔やみますが、取る方が
    悪いです!!!普通見つけたら
    警察かお店に渡すと思います!!
    お財布とか落ちてたら怖くて、
    早く届けたくなりますね💦
    お財布戻ってくるといいですね!!

    • 7月16日
るしあ

電話よりも直接警察へ行き経由を話しその場で警察の人とスーパーへ行くのが一番いいと思いますよ💦
直接スーパーへ行けばスーパーの人は捜査に協力せざる負えないはずですし大切なやりとりこそ直接出向き被害届など出す手続きをされた方が良さそうです(;´Д`)

ゆう

秒で取られてたてイラつきますね😭
私が働いてた店側の立場ですが
店の前の防犯カメラを見せてほしいと
警察に言われましたが
はやり責任者が
警察に非協力な方だと断固拒否する
お店もあるかもしれないですね💦
警察の対応もあるかもですが
店側が協力的ではないてことも
ありえますね🤔💦

にこ

私の働いている所でもお客さんから
防犯カメラ見せて欲しいと言われた
事がありますが、やはり警察に被害届を
出して警察の方になら見せるとゆう感じです。
カメラには犯人だけが写ってる
訳では無いので店側の意見も無視できないと思いますよ。

何よりカメラ映る角度ダミーカメラ
の有無などお店側の防犯情報などもあるので
被害だけどお客さんのぴんくさん
ご夫婦に映像を直接見せる事は
いくら強気に言っても無いと思いますよ。

えりえり

私前に保育園の駐車場で財布盗まれたー
車鍵閉めなかった自分が悪いんだけど、子供玄関に送ってバイバイするあいだのほんの数分😩
財布に3万くらい入ってたかな⁇
1ヶ月後くらいに、近くのスーパーの駐車場で空の財布が見つかったって警察から電話きた😭