※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな0505
家族・旦那

同じ気持ちの方いますか?旦那について。些細なことです(笑)旦那と私の…

同じ気持ちの方いますか??旦那について。
些細なことです(笑)




旦那と私の会話。交互です。




晩ご飯なにー?

餃子と、卵と肉団子のスープ!

それだけ?

え、?足りるやろ!?

まぁ、いいわ、卵とウインナーある?

あるけど。

自分でなんか作るわ。

は?

あかんの?

いや、あかんって言うか
餃子とスープで充分やろ。

餃子ってサブメニューのイメージじゃない?

勝手に料理されんの嫌やし、作るわ。
ニラ玉でいい?

それならもういいわ、餃子とスープだけで。

いや、作るって言ってるやん、
たりひんのやろ?!

もーええ、もーええ。
多分足りるとおもうし。







結局餃子12個とスープとご飯出しました。

私はつわりなのでサラダ。

しばらくしたら、
旦那がおもむろに立ち上がりキッチンへ。


なに探してんの?

なんかふりかけなかった?


そしてふりかけを出してきて、
ご飯に大量にかけてかき混ぜる旦那。

おかずまだまだいっぱいあるのに。

お弁当ならまだしも、
おかずちゃんと作ったのに
夜ご飯にふりかけかよ。

それならニラ玉作ったほうがマシ。

当て付けのようなふりかけ大量が腹立ちます(笑)


こんな些細なことにイライラするとは…。



おかずあるときの、
ふりかけと卵かけご飯はおかずに満足してないように感じます。(笑)

式までに痩せるって言うたくせに
卵どんだけ食うね〜ん!!!


みなさんはどうですか?

コメント

KING👑

よくあります!っていうか
わたしも実家に住んでたときは旦那さん側でしたw
母にこれだけ?っていうと母もイラってしてました(~_~;)
男の人ってよく食べますもんね!
あたしも旦那さんがそういう時たまにあるんで
そう言われた時は、素直にやらせて
あたしも食べてます⇦

ほーちゃん

わたしおかずがあってもふりかけ気分のときはふりかけで食べちゃってます(笑)

あと少しおかずが少ないように感じました(´・_・`)
うちはご飯、メインのおかず、副菜?、サラダ、汁物で夕食作ってます。
つわりでお料理作るのしんどかったら旦那さんにお伝えしてみてはどうでしょう?

くりとら

あくまでうちの場合ですが、私は今専業主婦なので仕事してくれてる旦那さんにご飯は満足いくもの出したいな-!って思ってます(^^)

結婚して間もないですか?
旦那さんの食事の好みとか品数とか把握しておきたいので私は足りないって言われたらごめんね~(;´д`)となります!!

こていちご

うちの旦那と似てますー(´-ω-`)
うちのが、まだ酷いですよ…
ダイエットしないとって言いながら
昨日なんて、余ったカレーをドリアにして、ホウレン草のおひたし、もやしのごま和え、コンソメスープ、焼き魚、つくねの焼き物(お酒を飲むのでつまみも別に出すんですが…)
もーこれだけで充分やろ!?って思ってたのに台所へいって、カップラーメン作り出して(;-Д-)
私はそれ見てたら具合が悪くなりそうです…
私が作った物じゃ足りんのなら、もー自分で作ってって感じですよね!!

deleted user

うち、 晩ご飯 いまいちやったら
お茶漬けしてますょ!

ほな、作らんでぇぇんちゃうん?って 思うから 、
明日から 、おかづ いらん?って…

私 ぃぃます!
なら、っえ?
なんで…? いるよ!って…
ほな、おかづ 食べたしかぇぇんちゃう?ってw


うち、 足らんってゆーのは 基本ないので…。

ただ 早く食べてお腹すいて …
夜中に ラーメンは あります。

ふありん

うちの旦那さまの場合、昼御飯たべないみたいで、夕御飯は主菜+副菜2つ、汁物みたいな感じです。
が、よくふりかけやお菓子を食べてます(^^;

つわりの中、ご飯つくるのは大変だと思うので、旦那さまが足りないようなら任せちゃいます(。>д<)
私の場合はたべづわりだったので、関係ないのですが、つわりの中ご飯作るかな0505さん、頑張っていてすごいです!

mai(๑•ᴗ•๑)♡

おかずが餃子だけは少ないかな(๑•́ ₃ •̀๑)うちは餃子、麻婆豆腐か麻婆茄子か青椒肉絲とか作りますあとスープ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶餃子はサイドメニューですよね、、、

☆ALOHA☆

もう1品くらいプラスした方がいいと思います(´・_・`)
各家庭でそれぞれですが、おかずは2〜3品出してます!

♡3児mama♡

うわー笑
私の旦那かと思いました笑
そっくりです!!
あたしも最初は卵かけご飯とか、ふりかけないの?とか言われた時は、うちが作ったご飯に不満か💢とイライラしてましたが、今は好きな様に食べさしてます^^;

後、ご飯系で一番腹が立ったのはご飯食べた後にお菓子をバリバリ食べてた事!!
お菓子食べるならご飯食えよって^^;
おかずもご飯も余ってるのに(~_~;)
でも、今は何も感じなくなり、旦那の好きな様にさせてます笑
一応あたしが作ったご飯は完食してくれるので( ´・ω・` )

わぴこ

つわりの時は料理をするだけでもしんどいですもんね。
イライラしちゃいましたね。


ただ、私も品数が少ないのでは、、と思いました。
ダイエット以前に栄養面が心配です。
一汁三菜とは言ったもので、副菜を添えてあげてください。
体調が辛かったり面倒くさかったら、ただ野菜を茹でるだけでも一品になりますし、キャベツやらなにか野菜と塩昆布と和えるだけでも一品増えますし、野菜も採れますよ。

これは昔読んだ本の受け売りですが、
男の人は手間暇時間がかかった料理(派手なご馳走)よりも、
単純な料理で品数が多いほうが喜ぶそうです。
まず、目で満足するのだとか。
根本的に女性とは違うのでしょね。
私もそれを独身時代に知ってから、簡単でいいから品数だけはそろえています。


それから裏話ついでで言うと、
卵は男の人が好きな一品ですよ。
少しあるだけで喜びます。
(例えば焼きそばに目玉焼き、とかそうですよね。
スンドゥブの卵も喜びますよ)
昔と違って今では1日に何個でも食べて良いと言われてますし、
それで男の人が喜んでくれるなら。
ひいては家族が平和になれるためならあたたかいめで一品出してあげてください。

卵かけゴハンも無意識か無言の訴えだと思いました。
でも旦那サマなりに、かな0505さんに気を使っているんだと思います。
優しい旦那さんですよね。
またつわりがおさまったら、
笑顔でゴハンを作ってあげて下さい(^∇^)

ころ

あ、足りない〜?○○なら作れるよ〜?って感じです^_^