※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😐
子育て・グッズ

フェリシモの抱っこひもを使っている方、使い心地はどうですか?エルゴを使っているけど、5000円以内でコンパクトなセカンドを探しています。他におすすめはありますか?

フェリシモの抱っこひもを使っている方、使い心地はどうですか?
今エルゴを使っているのですが、ちょっとした買い物の時などにセカンドとして買おうか迷っています💦
また、フェリシモ以外にセカンドとしておすすめはありますか?
コンパクトに畳めて、5000円以内を探しています😀

コメント

タルタルソース♡♡♡

フェリシモ過去に購入しました。わたしもセカンドとして使いたくて。
コンパクトになるのはすごく助かりました。鞄に入れておけるので。
肩にかなり負担がくるのでほんとにサブ的な感じでした。

ただ、息子がこの抱っこひもにかぎりめっちゃ反り返ってきて不安定だったので怖くてあまり使いませんでした。
あと、届くまでにけっこう時間がかかった気がします。

• 😐

😐

エルゴに比べるとかなりコンパクトになるので気になっているのですが、反り返りが不安定ってのは、頭が固定されないってことですよね?

• 7月15日
  • タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

固定されませんでした。
    写真の子みたいにおりこうにしてる子はいいとおもいます🙂

• 7月15日
  • 😐

😐

写真ありがとうございます😊
    あくまでもセカンドって感じですね💦

• 7月15日
ツー

フェリシモの抱っこ紐、ちょっとした散歩とかお買い物なら使いやすくて便利ですよ✨
難点は、マジックテープを外すときのバリバリバリって音が響いてちょっと恥ずかしい事くらいです笑

• 😐

😐

マジックテープのバリバリ音は静かなところだと気を遣いますね(笑)

• 7月15日

小さく持ち歩けるので、サブとして持っていましたが、あれで抱っこして寝られちゃうとなかなか大変でした。
結局ほとんど使わず手放しました。

• 😐

😐

ほとんど使わなかったんですね💦
    やはり寝た時に頭が固定されないってことが原因ですか?

• 7月15日

退会ユーザー

そうです。
    後ろにガックンガックンして、スーパーで寝ちゃった時は、カート押して頭抑えて、でなかなか大変でした(^^;

• 7月15日
  • 😐

😐

うちの子は抱っこひもで寝ちゃうことが多いので、寝られると買い物どころではなくなりますね💦
    持ち運びに便利かと思いましたが、検討し直します😅
    ありがとうございました😊

• 7月15日