※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
妊娠・出産

37週目で子宮口が開いてない場合、促進剤や帝王切開が提案されることがあります。正解かは個人により異なります。

初マタで現在37週目なんですが、子宮口が開いてないと言われ、早めに促進剤して産む方法を勧められて、もし無理だったら帝王切開しましょうと提案されたのですが、それは正解なのでしょうか、、。

コメント

ちょこ

赤ちゃんの体重が大きかったりとかそういう理由ですかね🤔
そうじゃないと37週で促進剤で帝王切開ってあまりない気がします💦

• ぺろ

ぺろ

返信ありがとうございます!
    先週の火曜日に診察した時に話が出たのですが、その時に2650gでした。その前の診察の時から200g増だったので、万が一の場合でそう提案されたのかなあ、、

• 7月15日
❇︎ゆずちゃん❇︎

お腹の子や胎盤の状態がわからないのでなんとも💦
週数より大きすぎる、もしくは小さすぎる、胎盤の状態や母体、子の状態がよくない、など何かあればそういう判断でもおかしくないと思います。
何にも問題ないなら、自然に待ちたいとか希望つたえていいと思いますよ!

• ぺろ

ぺろ

ありがとうございます!
    1週間で200g増えるのは増えすぎなのでしょうか??
    そうですよね!次の診察で話してみます!!

• 7月15日
こむぎ

せっかちな先生ですね!41週すぎたら提案される内容な気がします。
母子ともに健康なのですよね?お母さんの体が小さいと早めに産むことを提案されると聞いたことがありますが・・
先生と納得いくまでよく話し合ってみてください。
ちなみに私は第一子は40週ジャストで産みましたが、直前の検診までは全然下がってないし、子宮口も開いてなかったですよ^_^

• ぺろ

ぺろ

ありがとうございます!
    あたしもそう思って、少し焦りました。
    見た目はガッチリしてて安産型だと言われてたのですが、骨盤は華奢だったみたいで、、。
    はい!そうします!!

• 7月15日
510

はじめまして。
私も2回出産を経験して、2回とも促進剤使用による誘発分娩でした。
産婦人科の先生から、なにか自然に陣痛が来るのを待っていると、リスクを伴うことがあるなどの説明がありましたか?

• ぺろ

ぺろ

1週間で200g増えてるからこのまま開かないと赤ちゃんもお母さんもしんどいよと言われました!このままの計算でいったら3200gくらいになるので、やっぱりしんどいんでしょうか、、。

• 7月15日