※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の男の子がおすわりできるか相談。寝返り・ハイハイはまだで、座らせているときに手を離すと倒れる。

生後5ヶ月半の男の子です!

これっておすわり出来てますか?
結構この体制キープできてたんですけど…

寝返りハイハイはまだしません😂
カーペットの上で支えて座らせてる時に、旦那が「1回手放してみたら?」って言うから離したらこの状態になりました(笑)

コメント

あくるの

この状態でお子さんの手が床から離れたらおすわり出来てる、になりますよ😊
腰がまだ座ってないみたいなので、自分からやり出すまで見守ってあげた方が身体に負担にならないですよ!

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

そうなんですね!!自分からやり出す…っていうのはハイハイして〜って流れですか??

• 7月15日
  • あくるの

あくるの

うちはハイハイが最後でした!
    寝返りと寝返り返りが4ヶ月半、おすわりが6ヶ月と9日、つかまり立ちが6ヶ月と11日、ハイハイが6ヶ月半です。
    ちなみに今日で7ヶ月半です。
    四つん這いの体勢から写真の息子さんの姿勢になったのが5ヶ月終わりくらいでしたよ〜。

• 7月15日
skywith

自分からお座りしてできたときが腰ずわり、おすわりできたとするので、まだだと思います💦
あと無理にキープさせちゃうと逆に腰に負担かけちゃうと思います😭

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

腰の負担考えて今後は気をつけます!😅

• 7月15日
s

自分で座れるようになってからおすわり出来たと判断してました!

れんれん

友達の子供も体がムチムチでしっかりしてて
同じくらいにはお座り出来てました!
今6ヶ月半ですが、上手にすわってます😂
まだまだ不安定ですし
腰がすわるまでは無理させない程度に
練習させてあげてください😀💦

お座りは、四つん這いかうつ伏せの状態から自力で膝をたたんで座って、両手が床から離れている状態です。
大人が置いて座らせるのは、両手が床から離れててもお座りとは言いません。
バンボも体への負担が大きいですよ。

おすわり出来てないと思います💦腰に負担かかっておすわりできるようになるのが先になってしまったり、歩き始めが遅くなったりしますよ!

今はそっと見守るのがいいですよ( ^ω^ )うちなんて、まだ寝返りすらしません!