※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇー
子育て・グッズ

娘が7月から下痢が続く。卵白を食べさせたが、卵黄は大丈夫。病院では原因不明。食べ物アレルギーか心配。

食べ物アレルギーは、発疹は出ずに、下痢だけということもあるのでしょうか?
長くなります。すみません!
7月の初めごろから娘の下痢が治りません。
7月から保育園に入園するために、今まであまり食べていなかった卵白を食べさせるようになりました。しかも、ちゃんと段階を踏まずに、卵ボーロや卵焼きを!
卵黄は、今まで食べていましたが、下痢はありませんでした。食パンや、赤ちゃん用の菓子パンも何ともありません。
病院では、暑い季節だから体調を崩したのかな。という程度で、下痢止めをもらいましたが、治りません😭
原因が分からず心配です。。

コメント

Kumagawooo

パンを食べられていて、急に下痢というのはなんとなくアレルギーとは違う気がします
整腸剤ではなく、下痢止めでしたか?
下痢止めが効かないならもう一度受診された方がいいと思います(あまり小児科ですぐ下痢止め出ない気もしますが)
整腸剤だとお薬が効くのに多少の時間がかかりますよ

• めぇー

めぇー

最初に、整腸剤を出され、効果がなかったので、下痢止めをもらいました!
    そうですよね、パンは不思議と大丈夫です!
    ありがとうございます😊

• 7月15日