※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ALICE
ココロ・悩み

出産前の心配や家族のサポート、仕事との調整について悩んでいます。

今日から正産期突入です。
1週間前の検診では子宮口開いてなく、赤ちゃんも下りてないと言われました😂
前駆陣痛やお腹の張りも多いし、上の子いるから動いてるし抱っこしたりで1cmは開いてると期待してたけどダメでした〜。。( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

実母は今年他界してしまい、祖母は73歳なので毎日上の子は頼めないので義母が東北から来てくれます😌✨
でも経産婦は早まるからと、予定日は8月5日だと言ってるのに1週間早い7月29日に行くからと言っています。。
更に先日休みの申請するけどもっと早く行くようにしようか?と言ってきたので、旦那と話し合って8月5日の予定日からで大丈夫ですm(_ _)mと言ったのですが…やっぱり28日に行くかもと。
お仕事されているし、2週間しかいられないので、出産してから来るのが遅いぶんには助かるけど、経産婦だって予定日過ぎることはあるからとプレッシャーしかないです😭💦
経産婦は早いってお産にかかる時間のことですよね…。。

毎日5キロは歩いてるけど、この暑さ…いつまで続けられるかわからない(>︿<。)
ラズベリーリーフティー飲んだり、スクワットしたり、赤ちゃんにお願いしたりしてますが、、
すみません、愚痴でした。m(_ _)m

コメント

碧冬

私は二人め、切迫になって子宮口3センチでしたが予定日過ぎました〜!😂 しかも出産もなかなか破水しなくて11時間かかりました〜♨️
傾向としては早いみたいですけど上の子のお世話で睡眠不足だったり体力落ちてると陣痛の波が弱くなって長引くケースも多いらしいですよ😅

• ALICE

ALICE

こうなったら嫌だな〜…って思ってることがその通りになっちゃうの多いので、不安しかないです。笑
    なるほど…!
    疲れすぎないようにもしないとですね🤔
    アドバイスありがとうございます!!( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )✨

• 7月15日