※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
ココロ・悩み

無排卵で妊娠希望が叶わず、生理不順に悩む女性。旦那の子どもを産みたいが、事実に苦しむ。相談も難しい。

無排卵 すごく重たい言葉で、辛い言葉ですね
私は妊娠希望してたのに…

急に生理不順になったと思ったら無排卵

なんでなんで、なんで…

旦那は2人でもいいというけれど、
やはり旦那の子どもが産みたい。

それも相談しなきゃいけないけれど…

この事実が辛い

コメント

いぬ

薬も効かないのですか?

• かず

かず

まだ薬を飲む段階にないと言われました。
    検査をしたので、そこから始めようと

• 7月15日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね、これからですね!私も若い頃半年とか生理来てないこともありました(^_^;)
    でも高齢になっても授かれましたから、希望を持ってくださいね!在庫があればなんとかなりますから!

• 7月15日
  • かず

かず

頑張ってみます!

• 7月15日
ゆ

辛いですよね(>_<)
私も病院で無排卵が発覚したのですが、今薬で排卵出来るようになったので前向きに(*^-^*)

• かず

かず

そうなんですか!
    旦那はあまり薬を飲んで欲しくないのか、治療して欲しいとは言わなかったです。

そこも少し悲しくて

• 7月15日
  • ゆ

子作りはふたりでするものだと思うので、一人で抱え込まないでかずさんはこうしたいっていうのを大切な旦那さんに伝えたら旦那さんも協力してくれると思います(*^-^*)
    頑張りすぎないでくださいね(>_<)

• 7月15日
  • かず

かず

ありがとうございます。
    旦那だから旦那の子どもだから欲しいと思ってることを含めて、ちゃんと話し合いたいと思います。

• 7月15日
きのこどこのこげんきのこ

無排卵でした、私も。
検査して薬飲んで注射してまた検査して…色々やったけど休んだり諦めたりしながら2年で授かりました。
軽々しく「大丈夫ですよ」と無責任なことも言えませんが…応援してます。とりあえず自分が身をもって知ったのは「妊活の1番の敵はストレス」ということです。

• かず

かず

ずっとストレスにさらされて来たせいなのかわかりませんが、ずっと無排卵かもしれないと言われました。ずっと不正出血だったのかもと。

そう言われて目の前は真っ白になるし、もう泣きたくて仕方がありませんでした。

確かに飲んでる薬も多いので、薬の整理も必要ですが…

• 7月15日
j

私も無排卵でした!
ピルは嫌だと言って断ってしまい凹んでいたのですが、会社の先輩に勧められてコエンザイムQ10飲んでいたら数ヶ月後に正常な月経が来ました✨
向き不向きがあるかとは思いますが、良かったら試して見てください(*'▽'*)

• かず

かず

コエンザイムQ10ですね!
    わらにもすがりたい気持ちなので、やってみます!

• 7月15日
ゆめ

無排卵でしたがクロミッドで問題なく排卵しますよ🙌
焦らず治療を進めてくださいね☺

• かず

かず

クロミッドですね。
    ホルモン剤はやはり抵抗がありますが飲まないと始まりませんよね…

• 7月15日

それまでは毎月生理がきていたのに、去年の12月に全然生理こなくて、病院に行ったらそもそも排卵してないって言われました( .. )妊娠希望していたので、これが続くとよくないなと思い、そのまま病院で薬と注射、タイミングを測ってもらって、1回目で妊娠しましたよ。病院によって、対応が違うんですかね?

• かず

かず

私も毎月ちゃんと来ていたと話したけど、もしかしたら原発かもしれないと言われて。
    薬もたくさん飲んでるので、薬の整理もしたほうが良いと言われて…

何から手をつけるべきなのかわからなくて、旦那も取り合ってくれなくて辛いです

• 7月15日
奈麻

お気持ちお察しします(>_<)
私も無排卵でしたが、もともと排卵してないだろうなと予想していたので、やっぱりね!という感じでした😅💦

私が行ってた産婦人科では、すぐに排卵誘発剤を処方されました。
無排卵でまずするのが誘発剤を飲むことだと勝手に思っていたのですが、何か他の治療をされるんですか?

• かず

かず

まずは検査からって言われて、お薬も何も処方されませんでした。
    私は妊娠を希望してるのでその場でお薬もらえると思ってたのですが違いました。

頑張って基礎体温からちゃんと付け直すことから始めようと言われました。

• 7月15日
  • 奈麻

奈麻

詳しく検査されるんですね👀!
    妊娠希望で行ったら少しでも早く進めたい!と思いますよね💦

私も妊娠希望で受診しました。まず基礎体温をつけてタイミング法からでした。排卵が起こるであろうタイミングをみるために内診などがありましたが、排卵の兆候がなく、体温も上がらずで無排卵と言われました。
    その次の生理が始まってから誘発剤を飲むように言われ、飲みました。
    薬を飲んだからといって排卵するかは分からないと言われましたが、血液検査で排卵を確認し、その次のタイミングでも飲んで、幸い妊娠することができました✋

習慣的に無排卵なのか調べるということですかね?
    どちらにしろ無排卵だと今後誘発剤に進んでいくと思うので、あまり焦らずに思い詰めないでくださいね(>_<)💦

• 7月15日
  • かず

かず

ありがとうございます😊

• 7月15日
ママリ

私は年に4度ほどしか自然排卵してませんでした。
その他の月は全て無排卵。

それに加え黄体機能不全に多嚢胞…
そんな私でも3人出産することが出来ました(^^)

きっと希望はありますよ!
祈っています。

• かず

かず

もしかしたら自然排卵はしてなかったのかもと言われ目の前が真っ白になりました。

それでもお子さんがいる方がいると元気付けられました!ありがとうございます!

• 7月15日
れいちぇる

まず、治療しましょう!
私も5年かかりやっと妊娠出来ましたよ!

旦那さんは無理しなくていいよと言いたいのではないですか?

ストレスも良くないです😭

• かず

かず

そうなんですね…
    年月がかかることはもう意識しなきゃいけないなぁと思ったので、頑張ります。

旦那は何より私の体が大事で、これからできる子よりも私だと思っているんだと思います。

ストレスも貯めないように頑張ります!

• 7月15日
  • れいちぇる

れいちぇる

私も旦那さんに子供は欲しいけど、無理しなくていい、出来なかったら出来なかったでしょうがないと言われました😅

でも、私は欲しかったから頑張りました!

私はもう若くないからちょっとしんどいけど、頑張ります~

• 7月15日
  • かず

かず

うちもそういう感じになってきました。

でも私は欲しいです。

私も夜たくないけど頑張ります!

• 7月15日
︎︎にこ︎︎☺︎

あたしも生理不順で病院行ったら無排卵でした。
入籍してすぐ排卵誘発剤飲む治療をしたら授かりましたよ!
頑張ってください♡˖

• かず

かず

ありがとうございます!

• 7月15日
ELLY

私も無排卵で、治療して2年で上の子を授かりました。
上の子の時は排卵誘発剤の自己注射を毎日しないといけなかったので、お腹に針を刺すのが痛かったですけど💦
ご主人と相談して治療を始めるといいですよ!
応援してます!

• かず

かず

ありがとうございます!
    ちゃんと話し合ってみます!

• 7月15日