※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊活

生理が不安定で、無排卵の可能性もあるかもしれない。病院受診を検討中で、不安と期待が入り混じっている。アドバイスをお願いします。

流産後、2回生理を見送って妊活再開してくださいと病院から言われているのですが、なかなか生理がきません😭
12日に出血したので生理始まったー!と喜んでいたのですが、少量の出血があっただけでそれ以上の出血はありませんでした💦

その後も同様の出血がたまにあるのですが、生理と言える程の感じではありません😥
自分の中ではもう少し様子を見ようと思っていたのですが、なんとなく腹痛があったり、基礎体温もガタガタで、無排卵の可能性もあるのかと思うと病院受診した方がいいのか悩んでいます。

受診すればいいじゃんって話なのはわかってるんですが、すぐ生理くるんじゃないかとか、不妊治療になるのかなとか期待と不安でいっぱいなんです。

皆さんにアドバイスなどいただけると嬉しいです。

コメント

さち

ホルモンバランス崩れてるだけな気がしますよ。
ホルモンバランス整えるためにピル処方されたりすると思うので、不妊治療とは別で、受診はされたほうが早く子宮の環境が整うと思います。
お大事にしてください!

• あーこ

あーこ

ホルモンバランスってことも考えられるのですね。
    早めに受診してみます!
    ありがとうございました!

• 7月15日
ふろふろんたーれ

私の場合は稽留流産でしたが、術後ピッタリ1か月で生理が来ました。基礎体温などもつけていらっしゃるみたいなので、基礎体温の表を持って受診された方がいいと思いますし、不妊治療よりも先に生理の為に受診した方がいいと思います。色々大変な時期だとは思いますがお大事にしてください。

• あーこ

あーこ

わたしも4月に7週目で稽留流産でした。
    古い血液みたいな黒っぽい出血が手術から1ヶ月くらいでありましたが、順調に生理がこないと不安です💦
    早めに受診してみます。ありがとうございます!

• 7月15日