※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

三連休、子供と何をしているか悩んでいます。公園は暑くて長時間は無理。家族も遠い。皆さんは何をしていますか?

旦那さんが平日休みの方〜!!
この三連休、お子さんと何されてますか?

専業主婦なのですが毎週土日は何しようと憂鬱です。土曜は支援センターがあいているので行ったりしますが、日曜日や祝日はほんとに朝から何しよう…という感じです。
この暑さで公園にも長時間いれませんし、両親もそんなに近くに住んでいないのでたまに遊びには来てくれますが、ほんとたまにです。。

皆さん何してますか〜?!
2歳8ヶ月の娘と連休もべったりでちょっと行き詰まってます(笑)

コメント

もっちー

暑いし、鼻水ダラダラなので家にいます💦ですがずっと家にいるのもツラいなーと思っています😖

• ほし

ほし

風邪をひかれてるんですか?
    この時期クーラーで寝冷えとかもありますよね。
    おうちにずっといるのツライですよね〜。。
    なにもかも遊びはやりつくした感じだし私は娘のおままごとに付き合ってるとすごーく眠くなります_| ̄|○

• 7月15日
  • もっちー

もっちー

風邪ですね😖元気ならビニールプールやろうと思っていたのですが。
    ここ数日は本当に暑いので外出も億劫です💦ほしさんはそろそろ予定日ですか?大きなお腹だと更に大変ですよね。頑張って暑さに耐えて下さいね。

• 7月15日
  • ほし

ほし

お気遣いありがとうございます(*^_^*)
    暑くても公園に行く日もあるんですが、このお腹なんでいても1時間くらいで限界がきます(笑)頻尿だし(笑)
    土日祝は家族連れが多くて、公園行くと寂しくなったりする時もあります。
    ビニールプール子ども喜びそうですね!!
    うちは賃貸なのでできても実家に行った時です!
    夏風邪心配ですね。。

• 7月15日
りー

暑いので、さっき、とりあえずスーパーいって、絵本数冊とお菓子やらアイス買って帰りました😂

• ほし

ほし

とりあえずスーパーわかります!
    多少時間潰せますよね(笑)
    けどそのあと暇ですね〜(´-`).。oO
    自分1人ならしたいことたくさんあるんですけど子どもいると色々無理ですもんね。

• 7月15日
りー

ほんとそうですよね😅いま、子どもたち夏風邪で出れないのもあるんですけどね😅お風呂で水風船とか良さそうです✨あとは一緒にクッキー作ったり✨

• ほし

ほし

夏風邪ひかれれるんですね。
    どうかお大事にされてください!
    旦那さんが土日仕事の方ってやっぱり少ないんでしょうか。コメントもお二人だけだし。
    お子さんとクッキー作りされるんですね!
    したことないです!
    お子さん何歳ですか?

• 7月15日
むん

うちは昨日も今日も明日も支援センターです笑 月曜が定休日のとこなので😂(祝日の場合は火曜)暑いし、ずっと家にいると気が滅入りますね😭
支援センター休みなら、、違う地域の支援センター行ってみるとか!それか、ご実家に行くとかは、どうでしょう?!

• ほし

ほし

実家は高速で1時間かかる距離なんですよ(´-`).。oO
    いま臨月なのでなかなか遠出は難しくて。。
    住んでる地域のまわり支援センターはどこも日曜日月曜日が休みなので、3連休は毎回憂鬱ですっ。
    むんさんは違う地域の支援センターにも行かれてるんですか??
    日曜日あいてるっていいですね!!

• 7月15日
  • むん

むん

あっ!ほんとだ!臨月とは気づかず😣💦上の子がいると、妊婦さん生活も大変なことでしょうね🤔ご実家も遠いのであれば、何かあったら不安ですよね。
    違う地域のも行ったりします✨そこの雰囲気好きなので、土日じゃなくて平日もよく遊びに行ってます🙌🏻

• 7月15日