※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを繰り返し、夜中に何度も起きてしまう悩みについて相談があります。

どうして寝てるのに寝返りしようとするー?😂
クッションで挟んで寝かせてるんですが、寝返り全然諦めてくれません(笑)
ずーっと反転しようと試みて唸り続けます( ;∀;)
仕方なくクッション外すと、うつ伏せで寝たい訳でもないようで、また苦しそうに唸るので仰向けに戻します💨💨
授乳時間とは別に起きちゃったりして、夜中何回起こすの~って感じです😂😂😂
新生児期に戻ったようです寝不足に😒

コメント

なゆらーママ

寝返りできるなら
放置していいんじゃないですかね?⑅︎◡̈︎*
うちの子2人共うつ伏せでも
そのまま寝かせてました(^^)

• ママ

ママ

うつ伏せのままぐっすり寝ててくれますか❔✨うちの子は嫌がるのか?結局寝れないみたいで唸りつづけてます( ;∀;)

• 7月15日
  • なゆらーママ

なゆらーママ

きっと運動量が足りてないん
    じゃないかな?とおもいます!
    寝返りでも赤ちゃんからしたら
    立派な運動ですよ⑅︎◡̈︎*
    寝返りできる時点で
    首も座っているはずなので
    頭の向きとかも自分で変えれるはずです(^^)

• 7月15日
  • ママ

ママ

なるほどです動き足りないんですかね🤔うちの子も横向きで寝れるようになって欲しいな💓…今夜は唸り続けても眠い目をこすりつつ、しばらくは見守ってみようと思います💪😆

• 7月15日
ちーママ

うちも夜中寝返りしてます。前は気になって戻してましたが、自分で首を横に向けて寝てるのを見てからはそのままうつ伏せ寝にしてます😊

• ママ

ママ

横向きでずーっと寝てくれるといいのですが…なんだか嫌がります( ;∀;)厄介なことに寝返りかえりはできないのです😂

• 7月15日
  • ちーママ

ちーママ

うちもまだ寝返りかえりはできないので起きるまでうつ伏せです😅嫌がる時は仕方ないので戻してました💦

• 7月15日
  • ママ

ママ

寝返りしたがったらやらせてあげて、うつ伏せのまま慣れて寝てくれるのを待とうと思います😆💦

• 7月15日
ゆみゆみ

クッションを取り除いた方がいいかも、寝返りをする事で、体幹を赤ちゃんは鍛えているので、じっくり付き合ってあげて下さい。うつ伏せになったら、仰向けに何回も戻してあげましょう。

• ママ

ママ

寝てる間も筋トレ💪してるんだ😲✨赤ちゃんの為にはクッション使用すべきでないのですね❗お勉強なりました😍今夜からそうしてみます〰️💦

• 7月15日
むーさん

寝返りじゃなくて、ママに抱っこちゃんしようとしてたりしませんか?
うちのこは、仰向けにしてても
横にいる私に抱きついて寝ます。
思ったとこに私がいないで
そのまま寝返りできようものなら
泣いて起きてしまいます😂

• ママ

ママ

それあるかもです❕😲
    めっちゃ近距離に寝てたり、たまに顔引っ掛かれて起きたりします😂😂😂(笑)
    くっついてねんねしたいんですかね?💓そう思ったらたまらなく可愛いです😍😍💕

• 7月15日