※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
ココロ・悩み

旦那の態度に限界。離婚したいが不安。実家に帰りたいが心配。貯金なし、妊娠中で働けず。親権取られる恐れ。疲れた。

愚痴です
旦那にイライラします
仕事にも行かず、家でゴロゴロ動画かゲーム…
家の事も子守もしない。
気が向いた時にちょっと遊ぶだけ…
そのくせあれしてこれして言ってきて、私の仕事は中断してでもやらないとキレる…
酒癖が悪く、酔った時にちょっとでも気に障る事があれば暴言…
今日もサッカーを見ていたら「そんなの見る暇があるなら寝ろ。それで明日キツいとか言ったら殴る。昼寝もするな!」と…
「貴様は最近態度も口も悪い。何様だ」と言われます…
自分の思い通りにいかなければ威圧。
喧嘩の度、私は追い込まれて過呼吸になります。

もう限界だなと…
正直何の為に一緒に居るのか分かりません。苦痛でしかない。
殺すとか殴るとか言われてじゃあいっそそうしてくれればいいのにと思うこともしばしば…
実際には物を投げられたり、壁を殴って穴開けたり胸ぐら掴まれたり髪掴まれたり…殴るまでは行かないけどそんな感じです。

ここで生きていくのはもう出来ないと思います。
離婚したいけど貯金も無いし、今から働くと言うのも妊娠中なので限られてくるし…どうしたらいいのか分かりません。
実家に帰るのが1番なんだと思うのですが、何かしてくるのでは?と不安でなかなか踏み切れず…前から嫌いとか潰すとか言っていたので…
離婚となると親権は取る気でいるみたいです。
お風呂にさえ入れた事も無いのに…

もう疲れました…

コメント

DVとかモラハラですよね💦
精神的に追い込まれてますよね、大丈夫ですか?💦大丈夫じゃないですよね…

まだ逃げる気力が残ってるうちに逃げないとやばいですよ💦
妊婦さんにとっても子どもにとってもいい環境じゃありません💦
DV男はいつか子どもにも暴力をふるいます!

今の状況ならほぼ確実に親権はあなたにいきます。
逃げられるうちに実家に助けを求めてください💦

優さんがほんとに心配です💦
どうか、早めに逃げてください💦

ぬん

同じ状況かはわかりませんが、母が父に暴力ふるわれて、母子寮に逃げ込みました。
ご実家の家族が居場所を明かさない限り、母子寮にくることはまずないと思います。
母子寮は保護とその後の自立支援が目的なので、守ってくれると思います。

あくまで手段のひとつとして考えてもらえれば…

殴られることだけが暴力じゃないです!
文面を見る限り、立派なDVだと思うので、もし自分とお子さんを守りたいと思うのなら、早めに決断して行動されることをお勧めします!