※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ太郎
ココロ・悩み

おっぱいあげている間に異常な食欲に悩んでいます。離乳食になれば改善するでしょうか?自分が甘えているだけなのか悩んでいます。

あぁ‥。
夜ご飯ちゃんと食べたのにお腹空いてまたこんな夜中にがっつり食べちゃった。
私は、ほぼ完母なんですが皆さんもおっぱいあげてる間にはこんな感じでしたか?💦
私は元々別に食べなくても全然平気だったのにおっぱいあげ始めてから異常な食欲に襲われ特に夜中がひどくどうしても食べてしまいます。
ダイエットしても全く続かないんです。
ホントに嫌になります。
授乳が終わり離乳食になってきたら異常な食欲はなくなるんでしょうか??
それとも私がおっぱいあげてるからと言い訳してただ食べてるだけのデブなんでしょうか?
10代って言うのもあり凄く体型気になり自分でもどうすればいいかわからないです。
食べなければいい!って言う方いるんですが、食べないで我慢すると、これまでにないほどのストレスになり子供にも当たりそうになり感情が上手くコントロールできなくなってしまいます。
こんな太ってる自分が嫌になります。
なのに、食べてるし‥。
私が、自分に甘えてるだけなんでしょうか?

コメント

T✴︎Y

私もそんな感じです❗️
1日5食です🤣
育児で大変なのに、ほかにストレス作りたくないので、落ち着くまではダイエットする気ないですね❗️

母乳の時はかなりお腹空きましたよ😅
普通に朝昼晩とガッツリ食べ夜食食べてましたよ😅
でも夜中、明け方は睡眠の方が大事でおにぎりチンしてる間もったないその間に寝たいって感じで😱
空腹我慢して水分だけ補給して乗りきってました💦

完母はお腹減るものです!
しかも若いなら尚更です!
甘えてるだけではないですよ!
若いのですからもう少し赤ちゃん大きくなったらまたダイエットしたらいいのです!すぐ落ちますよ!⭐️

ムーコ

完母はお腹空きますよね。😅しかも慣れない育児でますますお腹減ります。😅
私は10ヶ月くらいには、ほぼ出産前の体重に戻ってきましたよ。😃私も元に戻るのか不安でしたが、息子がいっぱいおっぱい飲んでくれているお陰だと感謝してます♪😃
今はダイエットはあまり良くないと思いますよ。🙇赤ちゃんにも、ママの体にも。🙇大丈夫です!😃10代なら尚更、新陳代謝いいので、おっぱい離れる頃にダイエットすればすぐ戻ると思います!😃
まだ二ヶ月ですから、ママの体もまだまだ出産の疲れが残っていますので、今は体型よりも心と体を大丈夫にしてください。🙇

えりえり

わたしもさっき夜食食べちゃいましたー😂
ダイエットしなきゃ…って思ってるけど、夜寝る前お腹空いてねれなくなります笑