※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

16日目の男の子のオムツについて、漏れが気になります。おすすめのメーカーを教えてください。

生後16日目の男の子を育てています。
オムツについてです。
今お祝いで貰ったパンパースをつかっています、
3パックほど貰いまだ終わらないのですが、
3回ほどおしっこ漏れがあり、こんなに漏れるものなのかとおもっています。
みなさんのオススメがどのメーカーなのか教えてください\(◡̈)/

コメント

ジャスミン

テープ止める時に逆ハの字になるようにとめるといいらしいですよ。

• なむ

なむ

そーなんですね!試してみます◎

• 7月15日
chocola

パンパースよく使ってました!
それ以外にもメリーズやムーニーも試しました(^^)
最終的にメリーズとムーニーに落ち着きました(^^)
赤ちゃんの時はよくおしっこ漏れしてましたよ💦
オムツの位置が上手く合っていなかったり…
テープを逆ハの字に止めましたが、漏れたりしてました。
赤ちゃんによって合う合わないがあるようなので、試供品とか使ってなっちゃんさんの赤ちゃんに合うオムツを探してみても良いかと思います👌

• なむ

なむ

ありがとうございます\(◡̈)/
    他のも試してみます!!

• 7月15日
  • chocola

chocola

あと思い出したのですが、内股のギャザーをしっかり外側に出してあげないと漏れるからね!って看護師さんand助産師さんに言われました!
    もし良かったら試してみてください(^^)

• 7月15日
natan

パンパース使ってますが、1度旦那がオムツ替えしてうんちポケットを出し忘れて私が抱いた時に横からめっちゃ漏れてきたことはあります(笑)

後ろからの漏れならもっとフィットさせてあげればいいのかと思います!
パンパースはわりと深めなので(ぐーん、ムーニーよりは)
おへそがっつり隠れる感じですよね!

試供品などで使用した感じだと
・パンパース☞深いしフィット感◎(産院で使ってたからこれが基準になってます)
・ぐーん☞浅い!!漏れそうでこわい(おへそ普通に見えるくらい)
・ムーニー☞質感がちゃっちい気がする。でもうんちポケット出すの楽
・ナチュラルムーニー☞柄も可愛いしエアフィットとは全然質感違う!でもおしっこのサインが見えにくい

わたしはいまのとこパンパース推しです!
おしっこサインも見えやすく
深めだからおしっこうんちの漏れも安心です!

でも便秘で2日分をムーニーに出してももちろん全然漏れないので気持ちの問題です(笑)

• なむ

なむ

沢山アドバイスありがとうございます!!!!୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    色々と試して、合うのを探してみます!!♡

• 7月15日
さとみ

今使っているのは新生児用ですよね?
だとしたらおむつ使い切っちゃったほうがいいですね…(^^;)

うちもパンパース使ってましたが、確かに新生児からSサイズの頃はよく漏れてた気がします。
たぶん男の子だと、おちんちんの向きによって漏れちゃうことがあるのかな〜って気がします。
あとはサイズが合ってないか。
一時期ムーニーを使ってましたが、こちらのほうが漏れにくいかも?

• なむ

なむ

そうなんです💦
    もったいなくて…

いつもどこから漏れているの?
    っていう感じです汗
    ムーニー試してみます!!
    ありがとうございます\(◡̈)/

• 7月15日
さとみ

新生児の時は常に上を向いてるので、股の所から漏れてるんでしょうね…(^^;)
赤ちゃんは今何千グラムくらいですか?
小さめ赤ちゃんだと、股に隙間ができるのかもしれないですね。

うちはパンパース、ムーニー、メリーズを使ったことがありますが、サイズ感の大きさで言うと、ムーニーが最も小さめで、パンパース、メリーズの順に大きめになる感じです。
(同じ“新生児用サイズ”でも)

ちなみに今、うちの長男と次男は同じくLサイズのおむつ使ってますが、体型に合わせてパンパースとメリーズを使い分けてます(^-^)

• なむ

なむ

だいたい3000あるかないかくらいです!
    そーするとムーニーがいいですかね?

• 7月15日
  • さとみ

さとみ

そうですね、それでしたらムーニーのほうが合うかもしれませんね。
    うちの息子は2人とも出生時3300g超えでしたが、それでもパンパースでたまに漏れてたので。

• 7月15日