※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
家族・旦那

旦那がよく出掛けます。同期と仲が良く、水曜はノー残業デーで飲み会、…

旦那がよく出掛けます。
同期と仲が良く、水曜はノー残業デーで飲み会、土日などもなにかと遊びに行きます。

また土曜は休出が多いのですが、帰りは「飲みニケーションだから、ごめん!」と毎回飲み会です。

飲み会、と付く日は大抵帰りは0時を超えます。

私は正直、他の奥様は文句は無いのかな?と思います。極力文句や不満は言わずに送り出していますが、最近1歳児がいても平気で行くことにイライラしちゃって…

一度キレた際

「わかった、これから誘いはじゃあ断るわ!ずっと家にいたらいいんだろ。」
と逆ギレされたので、イライラされながら居られてもウザいだけなので諦めて送り出すことにしました。

遊ぶ日は前もってくれたり、小遣いの範囲で遊んでるし、私も月1くらい数時間は子供を見てもらい遊びに行かせてもらってるので割り切るしかないとは思いますが、先程も悪びれなく当然のように0時過ぎに帰ってこられて
イラーっとしてしまいました。

器の狭い嫁ですみません。

コメント

mi

うちの旦那も0歳の娘をおいて趣味のテニスや飲み会ばかりです😂
子供ができても自分のことが一番でちゃんと父親になれてなくてイライラします(笑)

• イブシギン

イブシギン

ほんとに、男性はほんっとにほぼ生活変わりませんよね😂変える気がないというか。
    うちも0歳の時から出掛けてばかりでした😭💦
    イライラしますよねー!

• 7月15日
ひ

都合が悪いと男って逆切れするんですかね?うちと同じでびっくりしました。でも子供の面倒見ててくれるのはいいなぁと思いました🙋🏻‍♀️

飲みたいなら家で飲めばいい(笑)(笑)子供いるのに、よくしょっちゅう行けるな~、男と女って本当に違うなって思いますよね

• イブシギン

イブシギン

しますよね、逆ギレ😂😂
    どこもなのかー!!

数時間見ただけで「手が掛からなくて楽勝」みたいに言われてイライラしますよ。
    帰ったら機嫌もあまりよろしくないし(笑)

男女って結局根底では一生分かり合えない気がしますね😹

• 7月15日

旦那さんは、飲み会を認めてくれたなどと勘違いしてるのでは?
あんまり飲み会が多いと、さすがにイライラしますね😥💦

• イブシギン

イブシギン

確かに…そうかもしれません😂
    仮に認めてても行き過ぎですよね!!
    ほんとにイライラします。
    疲れた、と私が言おうものなら「家にいるだけだろ」って感じだし…
    あーイライラ😹😹

• 7月15日
mamari

土日遊びに行かれるのは無理です😢
私なら毎回文句言ってしまいそうですね💦
訳のわからん飲みニケーション…
器狭くないですよ〜〜

• イブシギン

イブシギン

ですよね😂
    普段もワンオペ、土日もワンオペ…少しくらい見て!って感じです💦
    飲みニケーションが出世とか査定に響くから…と言われたら黙るしかない無職です😔

器が狭くないと言ってくださりありがとうございます!

• 7月15日
はるみ

うちもそうです。
毎晩毎晩飲み会で、本当に腹が立ちます。
私ももともとお酒が大好きで、今は授乳の為に我慢している身なので尚更ムカつきますね。
我慢の限界に達した時は完全に無視します。
逆ギレされても無視します😂

ホイホイ飲みに行く旦那ももちろんクソムカつきますか、誘う方も誘う方だなって思っちゃいます(旦那の飲み相手の殆どの人が、うちに子供が産まれたことを知っているので)。

本当は仲良く過ごしたいんですけどね~。。。

• イブシギン

イブシギン

ひぇっ!!毎晩ですか!?😱

いや、ほんとそれなんですよね〜、同期の中にも奥さんが3人目妊娠中の方も参加してるらしく本当に信じられません💦
    男からすると子供がおろうが呑みには関係ねー!って感じなんですかね?
    ほんとに理解に苦しみます。

• 7月15日
もも

そういう家庭多いんですねー。
うちもそうですよー。
けどね、私は飲み会だとラッキー!!ってなっちゃうんですよ(笑)
やばいですよね。(笑)
0時だろうが2時だろうが、関係ないし、何時に帰ってきてるかなんて全く気になりません。(笑)

• イブシギン

イブシギン

何とお強い!😭🙏✨

私も平日とかはラッキー派なんですが、土日がどうも…
    0時も過ぎるなら連絡くらい入れろよー!となっちゃうんですよね💦

ももさんの旦那さんは、それに甘んじてる感じなんでしょうか?🤔

• 7月15日
  • もも

もも

甘んじてる、、ごめんなさい、どういう意味ですか?!

• 7月15日
にゃなまま

うちの主人も異動時期前後の月は
飲み会の嵐です😭
週に3.4回あったりし、さらに土日に出かけるなんてなった時には
「はぁ?」と言ってしまったり
周りはもうちょっと気を遣えないのか?と言ってしまったこともあります🤭
もちろん逆ギレされましたが💦笑
母は食事に家事に育児
息抜きできる時は誰かが見てくれている少しだけ
本当不公平ですよね😩

• イブシギン

イブシギン

確かに異動時は異常なほど多いですよね😂
    「はぁ?」となりますよ!

ほんとに仕事したら育児ノータッチでいいんなら働くわ!って感じです。

でもそれいうと
    「俺並みに稼げるん?」と言われて終了なんだろうなぁ。

キー!

• 7月15日
がちこ

毎週は嫌ですねー😨
自分も飲みに出かけるのが好きなので旦那が出かけた分自分も出かけます😂
寝かしつけ前から寝かしつけまで旦那にやらせてます🙆‍♀️
自分と同じよーにやらせれば大変さもわかるから共有してくれるよーになりました☺️