※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

排水溝の処理が苦手で、手で触らない方法を知りたいです。工夫されている方、アドバイスをお願いします。

重度の「排水溝のヌメヌメ恐怖症」です。笑
キッチンのシンクの排水溝に溜まる生ゴミの処理がめちゃくちゃ苦手です😭
臭いしヌメヌメだし見た目もグロいし…
あれをやらなきゃいけないってだけで憂鬱になり、感触を思い出しただけで吐きそうになります😭
つわりおさまってないのでなおさら辛いです😭

手で触らなくていい方法ってなにかないんでしょうか?
みなさん何か工夫されてることとかあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ🔰

私は使い捨てのゴム手袋使って掃除してますよ😂!

• なつ

なつ

ゴム手袋!思いつきませんでした!
    たしかにヌメヌメに触らなくてよくなりますね!買います!ありがとうございます!

• 7月15日
はる

シンクを重曹をかけてこすって流すとシンク綺麗になるし、流れていった排水溝も綺麗になりますよ!

• はる

はる

みどさんと同じくゴム手袋してます!

• 7月15日
  • なつ

なつ

そうなんですね😳初めて知りました!!
    重曹家にあるのでやってみます!ありがとうございます!

• 7月15日
みなみ

ゴム手袋はどうですかね?😶使い捨てです。悪阻とかなんでもないですが私はミンチを捏ねるの作業が嫌いでゴム手袋使ってます😄🧤

• なつ

なつ

その手がありました!気づきませんでした!
    買おうと思います、ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    ミンチ捏ねるのわたしも苦手です…😥なんか普段あまり経験しない感触ですよね😅

• 7月15日
煮干し

鼻栓をして手袋をしてから排水口にハイターをかけます。30分放置してからお湯で勢いよく流します!

嫌いなので目を半目にしてやりますけどね😂

• なつ

なつ

鼻栓!!すごい!そこまで徹底されてるのですね!
    同じような方がいて安心しました😊
    ハイター今ぶっかけてきました!
    コメントありがとうございます🙇🏻

• 7月15日
Saa

同感です!とても!
私は他にも、生肉を切る時やハンバーグ手でこねるとか、お風呂の排水溝とか、洗面所ゴミとりとかも無理です笑
キッチンの生ゴミとか掃除は手袋します💦
手袋しても、終わったら
めっちゃ手を洗います😂

• なつ

なつ

めちゃ一緒です!生肉触りたくないです😭
    手袋買えばいいんですね!ほんとになんで今まで素手でやってたんだろうって思いました😅
    明日買いに行きます!ありがとうございました!

• 7月15日
mom

毎日してればヌメヌメなんてしませんよ( ̄∀ ̄)

• なつ

なつ

ほんとですか😭
    嫌いだから毎日したくなさすぎて逆に自分の首を絞めてるのかも…
    こまめにするようにします!ありがとうございます🙇🏻

• 7月15日
あみさ

生ゴミの処理が終わった後なら排水溝泡でまるごと洗浄中が自分で触らなくてきれいにできるのでいいですよ✨
粉撒いて、お湯かけて放置するだけです🤣

• なつ

なつ

それ持ってないです😳そんな便利なものがあるんですね!
    ほんとに触りたくないので、今度買ってみます!ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 7月15日
ぴーたん

ゴム手袋をつけて小さい袋でゴミを掴んでひっくり返すと小さい袋の中にゴミが入ります(o^^o)
排水口には使い捨てのネットなどつけた方が一気にゴミが取れるのでいいですよ(´∀`)
あとは泡ハイターします!

そぼろ煮

毎日ハイターでシュッシュしたらヌメヌメも黒ずみも綺麗さっぱりですよ♩

丸めたアルミホイル入れとくと、ヌメヌメしないですよ!

なああむ

私もヌメヌメだいっきらいで、手に触れると頭の先まで鳥肌が立ちます😂
私は毎日生ごみを捨てたあと、泡ハイターをシュッシュとしてます😊✨
それだけでほんとにヌメヌメしなくなるし、簡単なので毎日できますよ!
やっぱりヌメらせないためには毎日きれいにすることです🙏

Rmama

ヌメリ取りが真ん中に入ってる
排水溝の蓋を買いました!

ハイターなどをやっても取れない汚れがあったのに掃除をしなくてもキレイを保ってますょ♡おすすめです

ちなみに排水溝にはネットをつけて洗い物のあとにポリ袋に入れてすててます!洗い物の後なら匂いもそこまでないので⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

頑張って下さい!

ゆか

私も毎日やるようになって、排水溝掃除が嫌じゃなくなりました✨ついでにシンクもササッと洗うのでシンク綺麗ですし✨

1日おいたものと、ヌメヌメもにおいも全然違いますよ!無いです✨騙されたと思ってぜひやってみてほしいです😊

夫に押し付けてます😂(笑)

久しぶりの赤ちゃん可愛い

パイプユニッシュ神です✨
触らず済みます👍
掛けて放置してゆすぐだけです👍