※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

ちょっとした愚痴なんですがモヤモヤしてしまって吐き出させてください😭…

ちょっとした愚痴なんですがモヤモヤしてしまって吐き出させてください😭💦💦

旦那が義母に色々話しているみたいで、
私がお腹の張りが異常に強くて2週間寝たきりになった時に
「便秘だからじゃない?母もそう言ってたよ」って言ってきたり、
1ヶ月で3キロ太った時軽いダイエットするように先生に言われたのでダイエットしてたら
「母が私の頃はそんなに厳しくなかった、その病院本当に大丈夫?って言ってた」とかその他諸々義母の言うこと真に受けて報告してきます、、、

ちょっとちょっと~~デリケートな事話しすぎじゃない~~~??????
病院は地元でも評判高いとこだし30年前の時代と比べないでくれーーーー😂😂😂😂

コメント

ゆみりー

最後の二文そのまま旦那様にお伝えしてはいかがでしょうか?😳

あと最近の妊娠中の知識とか常識とか
世間話をするみたいに、旦那様にもっと話していいかもしれません💦

昔はこーらしかったけど
今はこーなんだって!
とか。

予備知識がないと、余計に
義母さんの意見を鵜呑みにしそうでイヤですよねー…

• なみ

なみ

コメントありがとうございます✨

便秘~の時はさすがに怒りましたけど、病院の事はお義母さんを否定する事になって旦那が気を悪くするかなと思って何も言えませんでした😣
    ちょっと色々知識を仕込んでいきます💪🏻💪🏻

私の言った事は何も聞いてくれないのに年上の方から言われた事は何でも鵜呑みにするので本当嫌です( ´•ω•` )

• 7月15日
まろ

旦那さんは心配だけど何もできなくて相談しているんですかね。
でも全然わかってませんね…私ならそんな事お母さんに言わないで欲しい事言います。時代は変わって考え方や方法が変わっています。産後や育児も口出さないといいんですが…
話を聞いただけでモヤモヤしますね!今はそうですかって聞き流して旦那に口止めしときましょう!笑

• なみ

なみ

コメントありがとうございます☺️

今の所は干渉もなく色々良くして下さる良いお義母さんで大好きなんですが、
    育児の事に口出ししてくる可能性は考えてませんでした、、、!ハッとしてゾッとしました😂😂😂

はいはーい🙋🏻でも心配かけちゃうからあんまりお義母さんに話さないでね🙋🏻🙋🏻って言っときます😎🤘🏻

• 7月15日
かれん

えーやだ!!
旦那さんもっと今の時代の妊娠、出産、子育てについて調べたほうがいいです😂😂
今と昔じゃ全く違いますよね (笑)

• なみ

なみ

コメントありがとうございます✨

子供の名前とチャイルドシートの事しか調べてくれないんです😭😭笑
    教育頑張ります( ´•ω•` )!

• 7月15日
らいちゃん

昔のことと今のことを比べないでって感じですよねー(笑)
昔は二人分食べろみたいに言われてたみたいだけど
今はどこの病院も、あんまり太らずに
産ませるとこが多いですよね😣!
時代が違うんですよ😱

デリケートの話が筒抜けなのは
嫌ですよね😒

• なみ

なみ

コメントありがとうございます♡

そうなんですよね😣!
    小さく産んで大きく育つのが理想ですよね😌✨

今後私の体調については余程のことがない限り良好以外言わないようにシメときます😠💪🏻💪🏻

• 7月15日

昔は昔、今は今。
出直せ

と言います!(笑)

• なみ

なみ

コメントありがとうございます😊

かっこよすぎて笑っちゃいました🤣🤣
    次回同じような事があったら使わせて頂きます💓笑

• 7月15日