※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあちゃんまま
ココロ・悩み

洗い物や家事をしてて娘が泣いたらどうしてますか?わたしはキリのいいと…

洗い物や家事をしてて娘が泣いたらどうしてますか?
わたしはキリのいいところまで大丈夫やで、ちょっとまって〜〜って言いながら続けてます。キリのいいところまで終わると、抱きしめてるんですけどね、、?
でも、それって娘からみたら嫌な母親なんかな〜〜?
ちょっと疲れたりしてイライラしてしまうこともあります。家事と育児は全部わたしです。でもそれはただの言い訳ですよね。ほんとにちゃんといい母親になりたいです。
みなさんはどのような対応をしてますか?😭

コメント

pata

キリのいいところどころか、あわよくば全部終わらせたいです(笑)
かなり適当ですよ😂

4匹のこっこちゃん

同じです☺️
泣いていても、ちょっとまってね〜なんて、日常茶飯事ですよ😅
毎回、抱っこしてられません💦
しっかり抱きしめてあげてるなら、今のままでいいと思いますよ☺️

ぴぴ☆*:.。.

みんなそんなもんだと思ってました😅
いちいち泣いてすぐ言ってたら何もできなかったので😂

ゆう

心に余裕がある時は手を止めて抱っこします♪
でも、昼間だったら少々泣かせてもいいかなとも思っちゃいます😂

あきほん

うちも全く同じです😅
あとちょっとで終わるから待ってて〜!!って言ってます
息子は泣きながら私の足にしがみついてて、かわいそうです…😭
疲れてたらイライラするの、当たり前ですよ〜!✨

🐶💕

私も少しなら待たせてしまいますし、
抱っこしてもすぐに作業に戻ってます( ˊ°_°ˋ )

yuuuuui

ウヂも同じような感じです!
抱っこ紐したりおんぶ紐したりやたりもしましたけど諦めました( ̄▽ ̄;)
今ぢゃ自分で動けるよになてきてるせいか抱っこ紐もおんぶ紐も嫌がるので
キリのいいとこまで泣かせておきますよ(๑¯∇¯๑)

蘭々

キッチンにバウンサーを置いて娘を乗せてます☺。皿洗いや料理をする母親の姿を観察するのが好きみたいで、大人しくしてたり、ニコニコ笑ってたり、話しかけてきたり。最近はおんぶしてキッチンに立ってます(^^)

mima

こんばんわ、息子が2人、3歳児と4か月の子がいます。
私も、洗い物などしてて途中で下の子が泣き始めた時は、キリのいいところまで進めちゃいます。笑 「ちょっと待ってね〜」「もう少しで終わるからね〜」なんて声をかけながら✨
それでも泣きがヒートアップした時は途中で切り上げて、駆けつけたりはしますが、ぐずりはじめは少し様子みてますね〜。
もちろん何もしてない時はすぐに隣に行きます(^。^)
3歳のお兄ちゃんの相手もしながらなので、下の子は泣きっぱなしとか多々あります💦お兄ちゃんをお風呂に入れてる時とか、お兄ちゃんが甘えたい時は少しの間そのまま泣かせてしまってて、少しかわいそうにはなりますが😓

あやぽよ

ギャン泣きじゃなかったらちょっと待ってね〜です
抱っこ紐あるけど新生児パットないとまだダメなのでおんぶはできなくて、前だといちばん見たいところ見えないですもん!

らんちゃん

わかりますよ〜‼️疲れたり、ずっと泣かれたりするとこっちも疲れちゃって、イライラしたりしますよね‼️
それプラス家事もやって..
ほんとに1日終わるのが早いくらいです‼️ 5ヶ月くらいになると、抱っこ紐でおんぶはできないですかね?
わたしの娘は抱っこ紐が大好きなので、ぐずる時は、おんぶして
家事してました😊

iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

洗い物中はギャン泣きじゃない限りは声掛けしながら待っててもらいます( ¨̮ )︎︎
他の家事の時は時間に余裕があれば中断して抱っこします!
私も同じように嫌な母親かな?って悩んだことありましたが、家事終わらなくてイライラするくらいなら終わらせて笑顔の母親の方がいい、中途半端に相手してダラダラ家事やるくらいならパパっと終わらせて集中して遊んであげられる母親の方がいい!って自分に言い聞かせてます🤗
毎日家事育児本当にお疲れ様です🙇‍♀️💓

ゆん

二人目の時、おんぶ紐でおんぶしながら家事全般やってました😂
肩はこるけど泣かれるストレスはなくなりました😍

のあちゃんまま

一斉に返信すみません。
みんなおんなじでよかったです。
たくさん答えてもらえて嬉しいです。
ありがとうございます😋❣️

「ココロ・悩み」に関する質問