※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおち
ココロ・悩み

子どもを育てる喜びと、友人の豊かな生活に対する複雑な気持ちに悩んでいます。

子どもは欲しかったし、今だってイライラする時もあるけど、何百倍と癒される時もあるし。息子はとにかく、かわいい。育てていて、ツラくても楽しい。
だけど、ちょっと同年代の友達とか、同期で昔一緒に仕事していた友達のインスタを見ると、旅行だの限定の財布だの。。休みは彼氏とオシャレなご飯食べてたり。。すごく、悔しいのと羨ましいのとで、気持ちがへんになりそうです。
旦那さんも、今のところはケンカもなく、穏やかに過ごしてますが…友達の楽しそうな様子が、許せないです。。

コメント

み

SNSは幸せなことしか載せてないと思ってみた方がいいですよ。
そして、その人たちもいつかは結婚子育てしますよ。その時には自分たちは子どもの手が離れて自由なことできてるかもしれません。
人間って無い物ねだりですからね、独身を自由に思っちゃうし、独身の人は結婚したいって思ったりしますよね😉

• にゃおち

にゃおち

返信が遅くなり、すみません。今は羨ましい気持ちになる事が多いですが、息子が大きくなった頃に、好きな事、やりたかった事をやれるだけやりたいと思います😊

• 7月18日
はむねこ

子どもと一緒に好きなことするのはダメですか?我が家は男ばかりでまだママー!ママママー!のちびちゃんたちなので私の彼氏みたいなもんです。
仕事の休みの日はちびたちつれて水族館行ったり遊園地、動物園とか行ったりお出かけしてます。
旦那は仕事や趣味でいないのでここ2年、一緒にどこか出掛けたことなんてありません笑笑

• にゃおち

にゃおち

遅くなり、すみません。
    息子との時間も大好きですが、ママからただの女性に戻ってみたい時があるんです。

• 7月18日
  • はむねこ

はむねこ

あんまり自分の子どもだと思って普段も見てないので。。。本当に彼氏というか一個人として話してます笑笑なるほど。。。
    夜に子どもが寝てるうちに旦那さんに見てもらってファミレスでご飯食べたり、カラオケ行ったりするのはどうですか?

• 7月18日
ひろみ

育児、とっても頑張っておられるからこそ今この気持ちなんだと思います。
友達の楽しそうな様子が許せないくらい、育児を頑張っておられるんですね😊💦
本当にお疲れ様です🙇✨
息子さん、素敵なママで嬉しいと思いますよ!❤️

周りが楽しそうにしてるのが羨ましくて悔しいの、すっごく分かります!!😭
私も今、いつかおしゃんてぃ飯を食べるんだ…!ショッピング巡りするんだ…!!😠と心の中で怒りの気持ちを昇華させながら日々過ごしているものですから笑

• にゃおち

にゃおち

遅くなって、すみません。
    今は羨ましい気持ちが強くなりがちですが、いつか!オシャレなピアスにブレッスレットをして優雅な食事をしたいと思いますっ‼︎

• 7月18日
y🌟

少しその気持ちわかります😅悔しいとか許せないとかではないですがやっぱり自分が中々出来ないことをしていていいなーって羨ましく思う時あります💭子供が巣立ってから旦那さんといっぱい旅行行ったり楽しもうって思います✨✨

• にゃおち

にゃおち

遅くなって、すみません。相手の自由を謳歌する姿、羨ましいですよね😔でも、いつか今のモヤモヤも満たされる日がくるように、また子育て頑張ります!

• 7月18日
みにとまと

インスタはリア充自慢の場所なので、「そーなんだ😆よかったね!」って思って軽く流して見た方がいいですよ。
子育てが一段落したら、ご主人と旅行に行ったり限定の財布を手に入れたり、おしゃれなご飯食べに行ったらいいと思います‼️

• にゃおち

にゃおち

ツィッターにインスタ…どうしてもチェックして羨ましいと思ってしまいます。でも、いつか!!好きなだけ、思う存分楽しめる日がくるように頑張ります。

• 7月18日
yu

確かに自由にしている友達が疎ましくなるかもしれません…
でも、今は友達が味わえない幸せを、にゃおちさんは味わってるんですよー😊

旅行だって、食事だって、限定ものだって、手に入れようと思えばすぐに手に入るけど、にゃおちさんの今の幸せはそうはいかないと思います。

可愛いお子さんがいて、素敵なご主人がいて、とっても幸せじゃないですか✨

日々、育児や家事をがんばるにゃおちさん、素敵だと思います!

• にゃおち

にゃおち

ありがとうございます。確かに、私が感じている幸せは、他の人には体験できないですよね。

• 7月18日
あやぽよ

すっごいわかります!全ての言葉わかる!
育児大変!でもかわいい!でもつらい!イライラする!でも大切!大好き!あいしてる!

いま数量限定のバッグ毎日見て毎日我慢してる真っ最中笑

• にゃおち

にゃおち

遅くなってすみません。
    まだ、他人を羨ましい気持ちになりがちですが、いつか、好きな物、限定品をドーーンと‼︎ 聞いて貰い、ありがとうございました😊

• 7月18日
ぷみこ

楽しいこと載せてても、暇な時は誰も周りに居ないし、SNSの為にスケジュール埋めるのに必死になんだろうな、と思ってます(笑)
人によると思いますが、子育てが1番のリア充だと思ってます!

• にゃおち

にゃおち

遅くなって、すみません。
    ホント、便利な機械の、自己満の世界。
    価値感の問題ですよね。

• 7月18日
ゆうママ

にゃおちさんもお友達も、どっちも素晴らしい人生だと思いますよ✨✨😊‼️きっとにゃおちさんを羨ましく思ってるお友達もいると思います☺️

• にゃおち

にゃおち

遅くなり、すみません。
    確かに、人と比べたってどうしようもないですよね。

• 7月18日
ゆっぴ

にゃおちさん、お若いんですかね?だとしたら、まだまだ同年代の友達は恋愛して旅行して飲み会して…子連れだと行きたい!と思うようなおしゃれなお店でランチとか、難しいですよね💧私はもう30歳ですが、まだ独身の友達のインスタがそんな感じで、この年でも羨ましいなぁって思うことあります😅💦

この年だからそう思えるのかもしれませんが、その友達と逆の立場だったら、結婚して子どもを産んで、家族仲良くしているのが羨ましいなぁって思うと思います。実際結婚する前はそうだったので、その気持ちを思い出して今の自分の幸せを噛み締めるようにしてます😂

• にゃおち

にゃおち

遅くなり、すみません。相手の立場から…視点を変えるって発想がなかったです。
    ホント、確かに!!妙に納得しました!

• 7月18日
nao

私の友達でもリア充アピール?してらる人いますがそらは表面だけですよ!絶対無いものねだりなので流す程度にSNS見た方が気が楽です꒡̈⃝✰︎

• にゃおち

にゃおち

そこまで真剣にならなくていいですよね。ホント。

• 7月18日
ミンミ

嫌な気持ちになるならインスタ見ないでおけばいいですよ!!
人の幸せみてもしょうがない(笑)

• にゃおち

にゃおち

確かに、人の幸せしか載ってないものを見ても、仕方ないですよね。

• 7月18日