※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

アクアライトを飲んでミルクを拒否する子どもがいます。元に戻す方法を知りたいです。

アクアライトのような飲料をあげたらミルク飲まなくなってしまったって方いますか?
熱を出してミルクを全然飲まないので、脱水が心配になり1回だけあげてみたのですがアクアライトの甘い味にハマってしまったようで、治った今もミルクあげるとしばらくギャン泣きして怒ります💦
どうやったら元に戻るでしょうか😭

コメント

たんぽぽ

完ミなのでしょうか?ミルクの種類を変えてみてはどうでしょうか?😃

  • もも

    もも

    完ミで、母乳はもう断乳を病院でやってもらい出ません💦
    スティックが何種類があるので試してみようと思います!!

    • 7月14日
しらす

わかります!
ウチもそうでした!!

今でも3ヶ月〜のモモ味とリンゴ味を
たまに飲ませてますが
お湯で半分に薄めてます!!

うちの場合は自分で区別してるらしく
ミルクの時はミルクじゃなきゃ
のまないし
ジュースの時はジュースじゃなきゃ
のまないです(´nωn`)

  • もも

    もも

    自分で区別してくれるのいいですね😊
    たしかに、そのままあげたら甘いですよね💦残りを飲んでみたら大人が飲んでも甘いと感じました💦

    • 7月14日
  • しらす

    しらす

    最初はジュースがいいと
    駄々をこねて参ってました(´nωn`)
    でもお腹空いた~と泣くと
    根気強くミルクをあげていましたよww

    • 7月14日
  • もも

    もも

    いまそんな感じです💦
    頑固ちゃんなので、自分の体力がある限り泣いて、泣き疲れたら寝ちゃいます😭
    飲んでも50とか70とかです😭

    • 7月14日
  • しらす

    しらす

    うちは今4ヶ月ですが
    こんなちっちゃいのに味の区別が
    できるなんて!!と
    おどろかされますよねww

    飲まない時は夜中の眠ってる時の
    ミルクにかけてますww
    全然のまなかったのに今150ぺろっと
    飲んでくれましたww
    以前同じように悩んだ時
    Googleで検索したら夜中は寝ぼけて
    沢山飲むとかいてあったので。

    試してみてください(´・∀・`)

    • 7月14日
  • もも

    もも

    泣いても、絶対折れない!!とミルクをあげてたら泣くことが減ってきました😭
    うちは、違う種類のミルクあげたらなんか違うって怒られました😅
    普段E赤ちゃんなので、他のと色も味もちょっと違うみたいで😅
    実際少し舐めてみたらe赤ちゃんはべっこうあめみたいな味がしました(笑)

    • 7月16日
  • しらす

    しらす

    E赤ちゃんは母乳に近いらしいですよね!!
    ちょっとしたことで
    不安になったり心配になったりですが
    お互いに子供の成長
    楽しみましょう(´・∀・`)

    • 7月17日
  • もも

    もも

    値段も1番高いですが、娘はお気に入りみたいです😅
    保育士なのですが、保育園で見てる子どもと自分の子って全然違います😅
    成長すれば、こんなことで悩んでたのかって思いますよね💦楽しみましょう!!

    • 7月17日
かお

ミルクも、けっこう甘いですよね😃

アクアをあげる時は、薄目であげてますよ😉

ギャン泣きしても、めげずにあげるしかないですかね💦

そのうち、諦めて飲まないかな?と思いますが💦

  • もも

    もも

    ミルク甘いですよね!!
    大人で、余ったからコーヒーに入れたって人がいるくらいですし😅
    いまのとこ、めげずにあげてますが泣き疲れて寝ちゃうので結局ミルク少ししか飲んでません💦

    • 7月14日