※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
ココロ・悩み

結婚3年目で泊まりがけ旅行なし。夫の行動にイライラとストレス。話し相手不足で発狂しそう。イライラを解消する方法を知りたい。

なんか、限界です。結婚してから三年、泊まりがけの旅行をしてません。今日も休日で離乳食三回、生理もピークで、「今日は午後からお酒飲んでお昼寝だな」の夫の言葉にカチンときてしまい、不覚にも泣いてしまいました。明日も明後日も夫は休み。でも、どうせどこにも連れてってくれないんだろうなと思ったら、休日が憂鬱になってきました。ずっとアパートにいるのも、話し相手が夫しかいないのもストレスで発狂しそうになります。イライラが止まりません。どうしたら、イライラがおさまるのか、この苦しい気持ちがつたわるのか、助けてほしいです。こんなんじゃ、まるっきり結婚した意味がないです。助けてください。

コメント

にこ

大丈夫ですか?毎日の育児お疲れさまです。
旦那様が明日明後日とお休みなら少しの間見ててもらい気分転換に外に出かけてはいかがですか?

また旦那さんに預けるのが心配な場合は今日はゴロゴロしたから明日は◯◯に行こうと言ってみてはいかがでしょう

育児しているとほんとに閉鎖的な空間になりますし旦那しか話し相手がいないのに…と思いますよね。あまり無理なさらないで下さいね

• ヒロロ

ヒロロ

ありがとうございます。今まではそんなことなかったのに、生理ということもあり、イライラしっぱなしです。私は多分、仕事をしてもらっているからとか、どこか愚痴を言ってはいけない、子供を預けてはいけないと頑張りすぎていた部分もあるかもしれません。本当に長時間、1日何もしない休みがほしいです。

• 7月14日
のこのこ

ヒロロさんはとても我慢強く、相手を気遣う優しい方なのだとお見受けします。
3回食、大変ですよね。
生理中も普段の状態とは違う自分が顔を出すこともありますよね。
そんな状況でのご主人の言葉、そりゃカチンときますよ!!
日頃からヒロロさんはご主人にご自身の気持ちを伝えていますか?
旅行に行きたい、お出掛けしたい、それが気晴らしになるし連れていって欲しい!と😃
もし伝えずにいて、ご主人がしてくれないと嘆いていたらそれはご主人に察してくれと言ってるようなものなので少々気の毒かと思います💦
きっと思いやるがゆえに伝えられていない可能性もあるかなと思い回答しました。
同じ月齢の女の子育ててます!
共感する部分沢山ありました。

• ヒロロ

ヒロロ

ありがとうございます。仕事が毎日、毎日大変だと聞かされると正直何も言えません。娘の前でもいい母親でいようと、イベントに連れてったりしています。私はもちろん楽しんですが、同じことを楽しいと感じてくれない夫に不満があるのかもしれません。でも、こればっかりはしょうがないです。同じことを楽しいと思えないんですから。

• 7月14日
ゆいゆいゆい

家事、育児と少しでも息抜きがあると違いますよね😫
旦那様にしてもらいたいことなど話してみてはどうですか?

• ヒロロ

ヒロロ

そうですね、旦那とは動物園などゆったり、時間を忘れて行ったり、泊まりがけの旅行に行きたいです。あと、美味しいお店で外食も。贅沢したいです。

• 7月14日
  • ゆいゆいゆい

ゆいゆいゆい

お二人の子供です!
    協力してもらいましょう!

旦那様もお仕事大変なのかも知れないですが、子育ては同じ休憩時間があったとしても‘’ご飯食べたいから座って食べる、トイレに行く‘’など、当たり前にしたいことが
    子供に泣かれたりおむつ交換などで中途半端。
    短い睡眠でも、自分でも何時に起きると決めてるのと、子供に起こされて起きるでは気持ちが全然違います😫
    一人で頑張り過ぎないでくださいね😫

• 7月14日
  • ヒロロ

ヒロロ

ありがとうございます

• 7月14日
あんぴん☆

わかります!私もワンオペで、主人は仕事朝早くて、帰りは遅いです。
旅行なんて全然行けてないですよ!

実家は近いですか?もし近ければ実家に娘を預けて、夜旦那さんとディナーやお出かけすると気分転換になりますよ(^^)!

男の人は、うちの主人ですが毎日の晩酌が楽しみみたいです!私は妊娠してから、お酒やめましたが主人との会話が楽しみなので、毎日娘寝かしたあとの夫婦の時間を楽しみにしています😊!
休みの日は泊まりじゃなくても、モールやアウトレットに出かけてます!

もし、旅行に行きたいなら事前に話して行き先やらを計画するのも楽しいですよね♪

• ヒロロ

ヒロロ

うちの夫は出不精で旅行の計画すら立ててくれません。楽しいという感覚が欠如しているんだと思います。お酒飲んでいるときと寝ているときが一番楽しいそうです。あきれますね。会話も全て職場の話ばかりであんまり楽しくありません。もうここまできたらどうにでもなれって気持ちになります。

• 7月14日
  • あんぴん☆

あんぴん☆

逆に、この日ホテル押さえたから
    ここ行こう!と言うのもダメですか(´・ω・`)?

旦那さんも仕事でのストレスを奥さんに話す。って感覚かもしれないですが、こっちは毎日家事育児をして誰とも話せなくて、唯一の旦那の休みや会話が楽しみなのにって気持ちはすごいあります!

今のヒロロさんのお気持ちを伝えてみてもダメでしょうか?

• 7月14日
  • ヒロロ

ヒロロ

何回も伝えているつもりですが…。

• 7月14日
hiro

きつい言い方かもしれませんがすいません。
助けてほしい、話を聞くぐらいならできます。
結婚した意味がないのであれば、シングルマザーになり仕事、子育てを頑張れば、夫の態度など気にしなくて済みます。
私も生理中なのでイライラしますが、自分が楽しくて子供も楽しいって思ってくれるようにがんばってます。
離婚を考えないのであれば一度家族会議を開き、主さんの気持ちをぶちあけてはどうですか?
私のところは、夫は休み返上で仕事。尚且つ、夜はバイト。
ですが、仕事から帰ってくると子供とお風呂入ったり、オムツかえたり、ミルクあげたりしてくれるので助かってます。

• ヒロロ

ヒロロ

うちはようやく私が泣いたら、今日はお風呂初めて入れてくれました。今まで努力してきたつもりです。絵本読んで、休みの日も子供と二人でどっか行って、なんでうちはいつも、二人なんだろうっていっつも疑問に思ってました。今日ようやく少し話せたのかな…。

• 7月14日
  • hiro

hiro

一気にじゃなくても良いと思います。
    ヒロロさんのこうしたい、あれしたい、してほしい育児などを旦那様と話し合われて解決した方がいいと思います。

• 7月15日
saya

結婚してから10年目。
泊りがけ旅行1度もありません。

なのでしたい気持ち
よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく!分かります❗️

つまらん男やなぁ…とかげで舌打ちしまくりです!ww

• ヒロロ

ヒロロ

10年ですか?もうあきらめていますか、?

• 7月14日
okj

毎日子育てお疲れ様です!
生理もピークだと気分もブルーになりますね…しんどいですよね。
ご主人はインドア派なんですかね。
私ならその言葉を聞いたら、はぁぁ⁇って言ってしまいます!
ヒロロさんが泣いてて、ご主人はどんな風だったんですか?
どこか行きたいって言ってみてはどうですか?
気分転換必要ですよ!
私は外に出過ぎで家が片付かないですけどね〜

• ヒロロ

ヒロロ

ようやく、初めて子供をお風呂に入れてくれました。あと、明日どっか行こうと行ってくれたんですが気分屋なのでまた変わると思います。

• 7月14日
そうちゃん

ほんとイライラしますよね‼
休みの日が憂鬱です💦
仕事で疲れてるの分かるけど、朝は10時くらいまで寝て昼間から酒飲んで昼寝されると、
私と子どもはどうしたらいいの?!
と家出したくなります。

それから旦那さんはどうですか??
何か変化ありますか?

うちは最近昼間からお酒はなくなりました‼それだけでもいっかーと思うようになりました😅

私はあからさま

• そうちゃん

そうちゃん

すみません、変な文章が…間違えました😅

• 7月14日
  • ヒロロ

ヒロロ

いえいえ、明日出かけようといわれましたが、どうせ、自分優先です。

• 7月14日
モンブラン

うちも同じでーす!

家族旅行なんて話題にすら出ないし。

まぁ、もう諦めてるしいいけどなんかなぁってむなしくなります!

• ヒロロ

ヒロロ

むなしいですよね?今日も親子連れのイベント二人で行きました。

• 7月14日
  • モンブラン

モンブラン

むなしいですよね!

うちは仮面夫婦です(笑)
    お互い子供がいるから一緒にいるのかなぁって感じで。
    旦那は離婚はしたくないと、。

なんか時間の無駄だし私の中では子供に寂しい思いさせるのかな😞と思うけど、その何倍も愛してあげる!とへんな覚悟が最近(笑)

• 7月14日
  • ヒロロ

ヒロロ

確かに何倍も愛してあげる気持ちにはなります!

• 7月14日
  • モンブラン

モンブラン

ですよね!

ヒロロさんは旦那さんのことまだ好きですか?

• 7月14日
  • ヒロロ

ヒロロ

最近好きなのかなんなのかわからなくなってきました。自分では倦怠期だと思っています。

• 7月14日
  • モンブラン

モンブラン

3年目って倦怠期あるっていいますよね!
    うちもそうなのかも(笑)

いや、でも旦那私の事どうも思ってないみたいだし(笑)
    ほんとすぐそこに離婚がいます!(笑)

旦那さんはヒロロさんのことどう思ってるんでしょう?

• 7月14日
  • ヒロロ

ヒロロ

少しは大事に思ってはくれていると信じたいです。

• 7月14日
  • モンブラン

モンブラン

ならはっきり話し合いすべきですよ!
    まだまだ手はあります☆

• 7月14日
ことのんママ

お子さんが生まれてからではなく、結婚してから泊りがけの旅行をした事がないんですか…。だとすると、旦那さんは子どもがいるから旅行に行くのが大変で面倒…って思っている訳ではなく、もともとインドアな方なのですね。

ヒロロさんは、娘さんとお出かけとかされないのですか?

私はシングルマザーで長女もいるので、なかなか宿泊旅行は難しいですが、子どもたちと日帰り旅行は時々行きますよ。
今日も次女は初めてのテーマパークに行ってきました。

毎日、ショッピングセンターや支援センターで、知らないママさんとその場だけのお話したりするのも意外と楽しくて、何度か会うと、仲良くなってしまったり(笑)

どこにも連れてってくれない…なんて言ってないで、自分から計画して「来週はここに行くよ!」って旦那さんを誘ってみては?旦那さんが行かないなら、娘さんと二人で行くって言ってみてはどうでしょう?

• ヒロロ

ヒロロ

そうですね、どんどん自分が引っ張って行かないといけないんですね。今日も親子連れのイベント娘と二人で参加しました。

• 7月14日
てんこもり

溜めずに、いいたいことは言った方が、お互いのためですよー。

• ヒロロ

ヒロロ

そうですね!言いたいこと言おうと思います。

• 7月14日
森の人

旦那さんと日頃のお話されないんでしょうか?
どこ連れてってほしいなーって言ってもどこにもいかない感じですか?(´・_・`)

もしされてないなら、会話が必要なのでは…と思いました。

• ヒロロ

ヒロロ

話してますが、後でねって感じです。

• 7月14日

ゼロか百かだから、しんどいんだと思います。
おふろに入れてくれた
じゃなくって、お二人のお子さんなんですから、一緒にやったらいいんです。
頼んで全部任せるのではなく、一緒に。
そうしないと、○○してくれへんってお子さんまで、お父様のことを悪くいうようになりますよ。

偉そうに聞こえたらすみません。

そういう関係性であるからこそ、休日のお出かけも一緒に楽しめるのだとわたしは思ってます。

• ヒロロ

ヒロロ

そうかもしれませんね、必ずどっちかがやる感じになっているからかもしれませんね

• 7月14日