※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

赤ちゃんはいつから添い乳なしで寝かしつけられるでしょうか?添い乳なしで寝かしつけたら泣いてしまいました。

寝る時、添い乳か抱っこしてスクワットのような感じにしないとねません。いつ頃から、そういうの無しにトントンや、寝っ転がった状態?でねるようになりますか?
寝っ転がった状態で、添い乳もせず寝かしつけたところ、ずーっと一人でギャン泣きでした。結局添い乳で寝かせましたが、気になったので教えてください。

コメント

ひなぴ

上の子は添い乳辞めるまでそんな感じでした。辞めたのは1歳の誕生日なので、それまで添い乳でした😂

• ま

そうなんですね(o_o)
    もうその泣き声にあーってなってしまって、結局添い乳…繰り返してます…笑

• 7月14日
ママ

やろうと思えば何ヶ月でもできると思いますよ🙋
添い乳を覚えてしまっているならそう簡単にはいかないでしょうが、やり通せば赤ちゃんはそのうち慣れます🙏🏻

• ま

そうなんですね!
    なるほど…
    明日からまた、泣いてても折れずにトントンで寝かしつけてみます。

• 7月14日
  • ママ

ママ

やるって決めたら徹底的に2度と添い乳はしない方が赤ちゃんのためですよー!
    しばらく泣かされたり急に添い乳してくれたりだと混乱するのでもうしないと決めたら絶対にしない!そうすれば数日〜数週間で慣れてくれると思います😊

• 7月14日
  • ま

ずっとギャン泣きして、喉乾いたりとかはしないですかね?(o_o)
    気にしすぎですかね?笑

明日からもう一度、添い乳無しでお布団で寝てもらえるように、数日、耐えてみます✨

• 7月14日
  • ママ

ママ

あまり時間が経ったら添い乳ではなく座って授乳してあげたら良いんですよ〜
    お茶を飲むならそれでも🙋

• 7月14日
はじめてのママリ

2ヶ月の頃からお布団で寝かせてます!どうしても泣くときは抱っこで落ち着かせてからお布団に下ろし、入眠は自分でしてもらいます。

もん

5ヶ月から添い乳や抱っこしないで寝せてます❗
それまでは添い乳で寝せてましたが、3日目まではギャン泣きで二時間とかでしたが、それからは慣れました☺

しばらくはトントンしてましたが、ずりばいが始まった頃からは布団の上をあちこち徘徊して寝やすいところを探して勝手に寝てます。

寝室を暗くしてると10分から30分位で寝付きます…が徘徊しまくるので、蹴られたり乗っかられたりします😁

• ま

なるほど!!
    うちも今ズリバイがすごくて、寝たふりしてたらすんごかったです。笑

明日からもう一度、がんばってみます!!

• 7月14日
たぁこ

うちも2ヶ月ぐらいから、入眠はベッドでするようにしました。

まずはおくるみ使ってました。
その後は添い寝で。

動き出してからは部屋でたいきです

ハル

抱っこではきつくなったので、3ヶ月ごろにネントレしましたよ!
今では勝手にお布団行って勝手に寝てます😅

みどり

うちも、添い乳か抱っこでスクワットで一緒です!
特にネントレする気はないので、いつ自然とトントンや布団に横になった状態で寝るようになるのか気になってました!
1歳には仕事復帰するので、どっちにしろその前に卒乳をと思ってるので、そしたら寝方変わるのかなと漠然と思ってます。
回答になってなくてすいません。

るーたん

3ヶ月の息子がいます。
私も以前は抱っこでしか寝なくて、おろしたらすぐ泣くし、また揺れながらトントンしておろして、また起きて抱っこして…を繰り返して2時間経ったこともありました。
お昼寝の時間や、泣き方が眠たそうにしてる時に布団に寝かせて、おしゃぶりを咥えさせながらトントンしてると10分ぐらいでスッと寝るようになりました。
その布団は寝る時だけ使ってます。
起きている時はバウンサーや、マットに寝かせて区別するようにしています。
最初はおしゃぶりを全く咥えてくれなくて諦めてましたが、頑張って眠い時に咥えさせるようにしていたら今はチュパチュパしながら眠ります。
寝る時にはコレ!っていうものを決めるといいかもしれません。
甥っ子はお気に入りのタオルケットを吸ってると寝るようです。

わたしもずっと抱っこかおっぱいで寝かしつけしてきました。
10ヶ月で夜間断乳をして、それから1人寝できるようになりました。
ベッドにいって、電気消したら10分ほどで寝落ちします。
お昼寝も近くにいれば勝手にゴロゴロして寝る感じです