※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

息子が4ヶ月で体重が増えず、混合にした方がいいか、哺乳瓶対策を知りたい。

今日で息子が4ヶ月になりました。体重が6.3キロしかなくて、なかなか体重が増えません。混合にしたほうがいいのでしょうか?また哺乳瓶がダメになってる場合、どのような対策があるか教えていただきたいです。

コメント

りー

少し回答とはちがいますが、
うちの息子は5か月ですが6.5キロくらいです!
病院で少しずつでも増えていれば問題ないと言われましたよ⭐️

• ゆう

ゆう

そうなんですね😭平均の7キロのことを考え過ぎてしまって💦
    お答えくださりありがとうございます😊

• 7月14日
  • りー

りー

心配だったら予防接種のついでとかに病院で相談してみるとアドバイスもらえますよ😆

• 7月14日
  • ゆう

ゆう

そうですね!!4ヶ月検診がもう少しであるので、そこで聞いてみたいと思います😊❤️ありがとうございました!

• 7月14日
ともこ

4ヶ月なら心配ないと思います。哺乳瓶うちの子も嫌いで完母で育ててますが離乳食始まってからイロイロ食べてたら大きくなりましたょ(^-^)

• ゆう

ゆう

なるほど!離乳食始まるとまた違ってくるでしょうね😊お答えくださりありがとうございます😊

• 7月14日
miy

6ヶ月の女の子ですが今で6.4ですよ😊🌟

成長曲線の下の方ではありますが平均値ですし、4ヶ月で6.3なら十分だとおもいます🤔

• ゆう

ゆう

そうなんですね!!その子それぞれ、成長ペースがあるゆですね😭✨

• 7月14日
sxxr.mama

6.5あれば十分じゃないですかー!

うちの娘は4ヶ月の時、5.8しかなくて2ヶ月後に計り直してやっと6キロいってて安心したの覚えてます…

今は1才1ヶ月ですが7.5くらいしかありません😅小粒ちゃんなので10ヶ月くらいからスタスタ歩いてます(笑)

• ゆう

ゆう

そうだったのですね!!😭成長はそれぞれですね✨✨あんまり考え過ぎもよくないですね✨お答えくださりありがとうございます😊

• 7月14日
ポン太

心配になりますよね💦

私も質問に対しての回答ではないのですが、、
ウチの息子も、4ヶ月で6.3kg、5ヶ月で6.7kg、6ヶ月で7.2kgでしたよ!
至って健康優良児です😉
完母で育ててます。
私も体重の増え方が緩やか過ぎるんじゃないかと心配していた時期もありますが、助産師さんからは「順調順調!大丈夫ですよ!」とお言葉頂きました。
5ヶ月半からの離乳食のお陰で、また体重も増えて来ていますので、まだお気持ち焦らずで大丈夫だと思いますよ🤗

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭✨安心しました!やはり平均の7キロを意識し過ぎてしまっていたように思います😭💦

• 7月14日