※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

どこかに通報してあげた方がいいと思いますか?上の子(小5女の子)、真ん…

どこかに通報してあげた方がいいと思いますか?

上の子(小5女の子)、真ん中(小2女の子、娘と同級生)、下の子(年中男の子)

とにかく末っ子の男の子を優先しているみたいで上の子2人が放置されています。

上の子は6時間授業なので分からないのですが真ん中の子が娘と学校から帰ってきても家に入れないのでマンションの玄関前でずっと座って待っています。

お母さんどうしたの?と聞くと弟のお迎え行って弟のお友だちと公園行って帰ってくる!と

今の時期は暑すぎて見てられなくて家に入れてあげて娘と遊ばせます。5時30分に家に戻るように言うのですが上の女の子と一緒に玄関前で待っていて6時に下の子とお母さんが帰宅してきます。

鍵はなくすかもしらないからと持たせてもらえないそうです。

土日も良く弟と出掛けてるところを見るので土日なにしてたの?と聞くとお留守番と返ってきます。

末っ子長男、きっと待望の男の子だったんだろうなとは分かります。
でもこれからは熱中症が怖いです。
マンションで倒れられてても困ります。

学校に報告するか迷ったのですが先生にとったら放課後は時間外ですし、でも児童相談所ってほどでもなさそうですよね?
直接はトラブルさけたいので言えません。

コメント

おやき

私なら何かあってから後悔したくないので児相に電話します

ママリ

絶対通報した方が良いです😭💦
その間に、自分のお家で何か怪我とかした時もややこしそうだし😭
私なら学校に相談して、改善ないなら通報したほうが良いのではと考えてると伝えます💦

🐶

私も上の方々と同じで通報するのが良いと思います!!

学校に言うと私は色々ややこしいなと思うので私なら児相かなと😳

ママリ

熱中症も心配ですが
夏になると変な人も増えて怖いので
児相に相談します💦

今すぐにでもします!

はじめてのママリ🔰

こんな暑い中外で待ってるなんて心配になりますよね…😱💦

ちょっと回答ズレますが、、、こんな暑い中下の子と公園行って遊ばせてるってホントなんですかね??😱💦今の時期公園厳しくないですか??😣💦
影のある公園なんですかね??😱💦(影あったとしても相当暑いですよね…)

みかん

189に電話しましょう😥💦