※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
家族・旦那

今週も義家族来た……(;´∀`)しかし、今回は外食阻止した👏🏻!でも義母の勝…

すみません、、愚痴を吐かせてください。。

今週も義家族来た……(;´∀`)
しかし、今回は外食阻止した👏🏻!!

でも義母の勝手な行動には腹が立つ。
「義祖母の家行こうか〜」って息子にしか言わないから
無視しよったのに勝手に行くこと決まってる😱

何時くらいに授乳、お風呂って考えてたのに
義祖母家行くからって授乳もできずに連れて行かれ
結果帰りにぐずぐず…

こっちが段取り考えとんやから急なこと言わんといて!

旦那がおらんから断るに断れず
息子にはまたしんどい思いさせてもたな…。

コメント

ARY

勝手な行動ほんと腹立ちますよね!
私も義家族集まるとミルクの時間とか寝る時間とか何も考えずに夜連れ回されます😭
義家族だから強く言うことできないしほんとストレスの塊です😔

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

来るって聞いただけでイライラします(;´∀`)
    嫌ですよね、ほんとに。
    旦那が「ママも息子も大事〜」って言った時に「大事やと思うなら外出のこととか考えてね?」とチクリしたのが聞いたのか、今回は外食断ってくれました😌💡

• 7月14日
  • ARY

ARY

来るって聞いただけでイライラするの凄くわかります😂
    ちゃんと断ってくれたんですね😊
    うちの旦那は使い物にならないのでそういうの一切ないです😍

• 7月14日
  • mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

ですよね!!(笑)
    「次は何をやらかすの?」と…😱😱
    外食に誘われそうだったので直前にも「外食行くならパパだけ行ってね?」と釘さしておきました(;´∀`)
    案の定、義家族は外食でしたが私と旦那は家でご飯を食べて息子もいつものリズムで眠れました😊
    旦那さんもそういう家族の中で育ってきたから違和感がないんでしょうね…(;´・ω・)

• 7月14日
  • ARY

ARY

もうほんと関わりたくないんですよね😭笑
    この間、旦那の実家に行くのが決まってたんですけど行く前に喧嘩してもう一人で行ってきてって言ったら無理矢理連れてかれました😂
    息子さんいつも通りに過ごせて良かったですね😊✨
    それは間違いないですね😅
    育つ環境って大事ですよね🤦‍♂️

• 7月14日
  • mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

子ども産まれるまでは良かったんですけどね、、まだ2ヶ月だし孫フィーバーなのかなって感じです😱😱
    その場合だったらたぶんうちも連れていかれてます(;´∀`)💦(笑)
    ですよね〜…この親にしてこの子ありってほんまに思いますもん😭⚡️

• 7月15日
coko.ma

勝手な行動すげーわかります!
イライラしますよね。
おじぃちゃんにみせてくるね。スタスタ〜。私も敷地内に住んでいる義実家の敷地内に住んでる義祖父の家に勝手に連れて行かれました。
まず、見せてきてもいい?って聞くだろwwあんたの子じゃない!!って言ってやりたいです。笑

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

わかってもらえて嬉しいです😭😭
    勝手ってほんとに腹立ちますよね!
    子どもは見せ物じゃないんですけど!って思いますし(;´∀`)💦
    実母がそういうことしない分、余計に腹立ってしまいます😣

• 7月14日
ままちゃん

わ〜💦子どものリズムを崩されるの嫌ですよね😩!
今度そのような状況になったら、授乳もしなきゃだしお風呂の時間も決まっているので、とやんわりと一言いって良いと思います!!たまにしか会わないガイヤは自分の気分で連れ回そうとしたり勝手な事しようとしますが…息子のリズムや息子の事を分かってあげれるのはいつもそばに居るお母さんですし、、( 私は言いました、笑 )
この暑さだし授乳できなかったせいで息子さんが体調崩したりしたら大変ですし😵私の産院ではお風呂の時間が大幅にずれる位ならその日お風呂にいれるのはやめてとまで言われました!👈そのまま伝えれば回避出来るかもですよ!笑

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

空腹と睡魔でグズってその後、お風呂入れるのこっちなんですけど!?って感じです😂😂
    そうですよね、、たまには言わないと、思うんですが良くしてもらってる分言いづらくて(;´・ω・)

そうなんですね💦
    幸い、お風呂の時間はズレることがなかったんですが、次そういうことがありそうなら言うようにします(இдஇ; )

• 7月14日