※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が咳と鼻水がひどく、熱はない。ミルクを飲まず、寝ている。オムツを替えてもおしっこしていない。脱水か、託児所通いで疲労か心配。

生後6ヶ月の娘がいるのですが、

昨日辺りから咳と鼻水がすごいです。
熱はありません。

今日8時にミルクを飲み、そこからずーっと寝てました。いつもはミルクを欲しがるタイミングで泣いてくれるのでその都度与えて一日.4回〜5回あげているのですが、
今日は起きてもずっとぽけーっとしててまた寝るの繰り返しで、全然ミルクを欲しがらず、さすがに17時にミルクを飲ませましたが17時にミルクを飲み、また寝てしまいました(;_;)

オムツを替えてもおしっこもしてないです。

寝てる間はおしっこはしないとは聞きますがさすがに脱水でしょうか(;_;)??

あと託児所に通いはじめて1ヶ月経ちましたが、疲労が溜まってるとかですかね(;_;)?

コメント

サキ

寝ている間でも、おしっこはしますね〜。

唇が乾いたりするのも脱水の症状なので、、、そーゆーのはどうですか?

• a

a

コメントありがとうございます!唇は乾いてないです!

今日2回しか授乳してないのでさすがにミルク飲ませた方が良いですよね(;_;)

• 7月14日
  • サキ

サキ

んー、ベビちゃん6ヶ月のようですが離乳食は食べましたか??
    離乳食を食べれば、授乳の回数も減るので、、、

• 7月14日
  • a

a

食べてました!まだ一回食で今は朝に食べてます。

朝に離乳食、ミルク160〜180を飲ませて、
    他は200cを3〜4回飲ませてます(;_;)

• 7月14日
  • サキ

サキ

なるほど!!

一回食でミルク2回は足りないような気もしますが、、、
    ミルクのほかに麦茶のんだりはしました??

• 7月14日
  • a

a

麦茶は今日は与えてません(;_;)

結局今日はミルク3回だけで寝てしまいました(>_<)

• 7月14日
みー

おしっこ出てないのは脱水だと思います💦#8000で聞いてみたほうがいいかもしれません😣

• a

a

コメントありがとうございます!

オムツ替える時いつもある程度はおしっこしてるのですが、今日はカラっからでびっくりしてしまいました(;_;)

• 7月14日
彩波

オシッコがでてないのは脱水症状起こしてる可能性が高いと思います。
最後にオシッコが出たのは何時くらいですか?

脱水症状は怖いので救急に行って点滴してもらった方がいい思います。入院になってしまうかもしれませんが…。

6ヶ月でしたら、まだ、欲しがらなくても、ある程度、時間が開いたらミルクをあげた方がいいと思います。
具合が悪いのなら、離乳食はお休みしても、ミルクや水分はいつもよりも多めにあげないと…💦

• a

a

コメントありがとうございます!

今朝8時頃にオムツを取り替えて、
    そこから取り替えるたびにオムツをみてもおしっこはしてなくて、
    結局17時にミルクを飲ませ、そのままおしっこしてないオムツも替えました(;_;)

お風呂入れるタイミングではおしっこしてました!

ミルクも今日は
    8時
    17時
    23時の三回だけでさすがに異常かなぁと(;_;)

• 7月14日
  • 彩波

彩波

脱水症状起こしてると思います。
    脱水は命にかかわるので怖いですよ。
    お子さんのことを思うのなら、すぐにでも、救急に行って点滴してもらって下さい。

• 7月15日
りっちゃん

前に#8000電話した時に脱水のこと聞きましたが、そこまでおしっこ出てないのは脱水かもしれないので、早めに救急行かれた方がいいかもしれないです!だいたい3時間から4時間で少しオムツが重くなるくらいになるのが普通みたいですよ!!そこまで寝てるのもしんどいのかもしれないので、、、

パピコ

脱水も気になりますがまだ生後6ヶ月でそんなにミルクも飲まず寝り続けるのが普通じゃないですか?😭
よっぽどしんどいとかではないですか?💦
生後6ヶ月ならまだまだミルクや授乳で栄養取ってる時期なのでぐっすり寝ていても起こして水分補給した方が良いと聞きますよ😭
具合悪いなら尚更水分補給は大切です!