※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびび
子育て・グッズ

夏でも28度の室温で子供にブランケットをかけるか悩んでいます。かけないと寒いか心配。皆さんはどうしていますか?

子供が昼寝しているときに、ブランケットをかけたりするかと思うのですが、夏もかけたりしますか?

エアコンをつけてはいますが、室温は28度ぐらいです。
私は、薄いブランケット?でも子供には暑いと
思って最近はかけていなかったのですが、祖母と同居していて、かけてない孫を見かけると、ブランケットをかけてしまいます。
あえてかけていないのですが、わざわざかけてしまうので
もやもやしています。

かけないと寒いですかね?
皆さんどうしてますか?

コメント

A☺︎

ブランケットは暑いと思うのでかけないですが
小さい時から
お腹にだけタオルケットかけてます☺︎

  • ちびび

    ちびび

    タオルケット!そしてお腹だけ😊
    参考になります(*^^*)

    • 7月14日
きよっち

うちの子は、ガーゼケットをおなかにかけていますよ。

  • ちびび

    ちびび

    ガーゼケット!それなら暑くなさそうですね。お腹だけも参考になります!

    • 7月14日
いーちゃんママ💜

お腹にフェイスタオルかけてます😊

  • ちびび

    ちびび

    お腹だけかけるのは、気がつかなかったです。やってみます✨

    • 7月14日
たろ

うちはガーゼケットです。
でも寝返りコロコロしていつのまにか無くなりますが、気持ちよさそうに寝てるのでそのままです。

  • ちびび

    ちびび

    うちも、薄いブランケットでコロコロして
    ぐるぐる巻きになってるところ見たことあります笑
    ガーゼケットいいですね!参考にします✨

    • 7月14日
なす

お腹にフェイスタオルかけてます!
足にかかってると蹴ってしまって💦

  • ちびび

    ちびび

    足にかかってるから蹴っちゃうんですね ゚ ゚ ( Д  )
    お腹だけなら蹴ることないですもんね!
    気づかなかったです(^^;
    ありがとうございます!
    お腹だけでかけてみます。

    • 7月14日
チャーミンチャン。

夏は薄手のバスタオルやフェイスタオルをお腹の上を中心にかけています。
ブランケットだと暑いでしょうね💦

  • ちびび

    ちびび

    ブランケットは暑いですよね(^^;
    秋に購入したものを使ってたので💦
    バスタオル、フェイスタオルで十分ですよね。気づかなかったです💦💦
    ありがとうございます!

    • 7月14日
deleted user

なにもかけてないです!
たまに、ガーゼケットかけるのですが、足で蹴飛ばしてます😅

  • ちびび

    ちびび

    かけてないんですね😊
    子供もよく寝てると、平気な気がしますよね。
    お腹だけかけると蹴飛ばされないみたいですね。

    • 7月14日