※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
ココロ・悩み

メルカリで妊婦のため悪阻がある時に週一まとめ発送しています。つわりのため発送日は調整中。急かされた経験ありますか?

メルカリで、妊婦のなので悪阻が落ち着くときに、週一まとめて発送します。ご理解ください。
と記載し販売しております。(最長の7日で設定しています)

ある商品が売れ、その後2日目で「いつ発送ですか?発送予定日を連絡してください!」としつこくメッセージ送られてます。

つわりのため何日に送るといっても、その日気分が悪いと送れない…また2人の育児もしていてタイミングを見て配送している…週明け発送で配送予定の4-7日のどこかでとしか言えないとお話しました(´・ω・`)

このように急かされた経験のある方おられますか?(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

「いつ発送ですか?……」
の後に返事等のメッセージは来ていますか?
もっと早くなど急かされてるのでしょうか?

発送日を聞いてくる人は割といます。
早く欲しくてただいつ頃か聞いてくる人とかも割と。

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

その後、予定日を教えてといってる、絶対じゃなくていい、あなたとのお取引が正直不安にとれたメッセージだ!とおくってこられました(´・ω・`)

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人めんどくさがりなんですよ、
    男の人ですか?

「いつ発送ですか?」と聞かれたら、あれがこーで私がこーであーだからちょっと〇〇なんですよね…」みたいな返事求めてないんですよね、女の人って細かい無駄な部分話しちゃうでしょ?😅そんなそっちの事情とか聞いてないからとりあえず『いつ発送か』知りたいんだけど!ってところでしょう😅

「いつ発送ですか?」って聞かれたら
    「多分◯日ですね、次の日になるかもしれません。」くらいでいいんですよ😁それが答えです。
    若い子も割とそうなので(ってかいちいち無駄な自分語り部分説明しちゃうのっておばさんに多い)男にも女にも完結に聞かれた事だけ答えるのがいいですよ。

• 7月14日

ありますよー!
4〜7日で発送と記載してるのに即購入した直後に、急ぎなので早く送ってくださいと何度か催促メッセージがきました。
その時は余裕があったので翌日発送しましたが、評価は下げましたね😡
説明文も読めないボケナスは即ブロックです!

38cat

今のところないですね。
急ぎですか?と聞いた方が良さげです。一応、4-7発送にしているのだし。
もし、メルカリ便でなければ、ご主人かご家族に発送してもらうのはどうですか?
一度逆の経験ですが、購入相手が妊婦さんで、こちらはいつでも発送はよいですよ!と返したのですが、ご主人に依頼して発送してくれました。申し訳無かったなーと思います。

記載しているのに急かしてくるのは
嫌ですね。
今回は旦那さんに頼むか
キャンセルで取引を辞めに
するかされてはどうですか?

そして全ての商品一旦公開停止にされてつわりが収まるまで取引をしないようにされてはどうでしょう?
お金の問題でもありますし。

退会ユーザー

キャンセルは購入者の同意の上ですが😢

• 7月14日
モンちゃん💛🥟

けっこうあります!💦
主に男性の購入者さんに多い気が😭

プロフィール欄には、子どもがいるため、思うように外出ができないため、発送は4-7日に設定しています。ですが、期限内には送ります。
と書いてあるのに、
いつ送れますか?と。(笑)

プロフィール読んでないんだなと思って
ご購入の際はプロフィールの一読をよろしくお願いいたします。と書いても、
いつ送りますか?と。(笑)

これでも読まないんだ?と思って
購入後は必ず、小さい子どもがいるため~と↑のことを説明。
了解です。と返事来て、その二日後。
いつ送りますか?と。(笑)(笑)

こういう人に当たったら面倒ですけど、もう諦めてます😂

あいり

ありますね。
説明文読んでない可能性が高いので、説明文にも書いてありますがともう一度説明するとだいたい分かって貰えます。

言われた経験はないですが、
メルカリでは一応書かれていたとしても
理解は難しいかもしれないですね💦

分からない。という答えが相手にとっては、1番不安だと思うので、その7日後の○○日までには必ず発送致します。と連絡するのが良いかと思います😄
(一応、妊娠中でつわりがある為と一言断りをいれて)

あまりにもそう言う方が多いのであれば、つわりが落ち着くまでは販売を停止するかですね💦

つわりを経験して理解ある方ばかりではないと思うので、なかなかつわりと言われてもピンと来ない方も多いと思います😣

中には学生や若い男の子もいるみたいなので💦
またつわりのなかった妊婦さんには理解が難しいと思います😥

お互い素人とはいえ、購入した側は完全に売り手を店の人扱いなので難しいですよね💦

つわり、無理しないで下さいね😣

みもり

自分が購入する立場なら、プロフ読んで事前に質問して聞くかなぁと思いますが、読まない方はけっこういます。
ちゃんと読んで購入して欲しいですけど、お金が絡んだ取引なので、ある程度は対応しますが、今後はブロックするようにしてます。

ただ、出品する立場としては発送の目処がつかないのに出品はしないかなと思います。
つわりで体調が優れない、旅行で発送が遅れるときはせめてこの期間はできませんと提示したり、いつになるかわからないならいったん公開停止した方がトラブルはないと思いますよ。