※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむたん
妊娠・出産

つわりが軽くなり、食べられるようになったので栄養を取りたいです。オススメの食べ物や料理法を教えてください。体重が増えず心配です。アドバイスをお願いします。


最近つわりが軽くなってきて
食べ物も食べられるようになって
きて栄養を取らなきゃと
思うんですけど
どういったものを
食べたら良いですか?
オススメの料理法とか
あったら教えて下さい!

ちなみに、つわりのおかげで今まで
食べられてた量が食べれてなくて
体重も全然増えてません。
ちゃんと、育っているのかも
心配です。
なにかアドバイスあれば
お願いします!

コメント

イカーた

悪阻、辛いですよね💦
少し落ち着かれたようで、
良かったですね😊

食べるものは、
あんまり神経質にならずに、
食べたいもの、食べられるものを食べたらいいと思いますよ👍

偏らなければ大丈夫です(・ω・)!

お母さんのもともある
脂肪から、赤ちゃんは

栄養を取るので、
悪阻がひどくても、
赤ちゃんが多きなるのは
それでみたいですよ♪ヽ(´▽`)/

  • ちょむたん

    ちょむたん


    良かったです!
    わかりましたヾ(o´▽`)ノ
    そーなんですね!

    • 11月26日
みっきゃま

母からタンパク質と鉄分が不足しがちになるから摂るように言われてました。
納豆や豆腐、ほうれん草とか食べてました。
高血圧にならない様に塩分控えめにしてシンプルに冷奴やお浸しにして食べてました。

今の時期なら鍋とか良さそうですよね♪

  • ちょむたん

    ちょむたん


    ほうれん草はやっぱり
    いいんですね!

    鍋あったまるしいいんですけど
    キムチ鍋スキなので
    辛いの食べちゃうと
    刺激がやばいですよね(◎_◎;)

    • 11月26日
つかだつか

辛い物も取りすぎなければ良いですよ^_^
私はどうしても辛いインスタントラーメンが食べたくなって週に二回も食べてしまったことが…

  • ちょむたん

    ちょむたん


    もちろん食べ過ぎには
    注意してます!

    • 11月26日
まこ26

私は野菜やきのこをたっぷり入れたスープ飲んでます^ ^
味付けはコンソメや鶏ガラスープの素を使って薄味で…
暖まるし野菜がたくさん摂れるし、何より作るのが楽ちんです 笑

後は1日1パック納豆を食べてます(*^^*)
栄養バランスが気になるかとは思いますが、少しずつ食べられる物を食べられる量で食べていけばいいと思いますよ(*´◡`​*)

  • ちょむたん

    ちょむたん


    スープはあったまるし
    美味しいですよね~♪

    納豆食べても飽きちゃってw

    • 11月27日
deleted user

豆苗も良いみたいですよ♬
葉酸がたっぷりだそうで◡̈♥︎
豆苗と豚肉の炒め物しました〜♬
味付けは塩コショウとごま油です!
ほうれん草は食べない旦那も、
豆苗は食べてくれました(^o^)

根を水に浸けておくとまた
伸びてくるので2回は食べれますょ♡