※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーやん
家族・旦那

朝から旦那にイライラ💥仕事行ってからLINE来て、何かと思ったら…最近機嫌よ…

朝から旦那にイライラ💥仕事行ってからLINE来て、何かと思ったら…

最近機嫌よくないなー!
疲れてるのは分かるけどそれは俺も一緒!
お互い様やねんから、もっと楽しくやろーやー!

って…え???
何それ。
息子の風邪うつって、治りきらずまだ引きずってて確かにいつもよりは愛想良くないかもしれんけど、いたわるとかまずそういう気持ちないの?
体調悪くても家のこと、子どものことちゃんとしてるのに。
結局不機嫌にされて不快になった自分の気持ちだけか。
親も友達も近くにおらんくて、1人で朝から晩まで家事と育児だけしてる私の気持ちは???
実家帰りたい…(泣)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

なかなか実家帰れないんですか?

  • ふーやん

    ふーやん

    高速で1時間くらいです🌀
    日帰りでは厳しいですね…

    • 7月14日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    お泊まりダメなんですか?

    • 7月14日
  • ふーやん

    ふーやん

    この前の大雨の時、少しだけ帰省してたんですけど💫
    帰ってる間ずっと風邪引いてて、ちょうど実家にいて良かったと思ってたんですが…治らないまま帰ってきて😣
    家のこと全然してくれないので、あまり長居できませんでした💥

    • 7月14日
もちこ

ごめんなさい。
ふーやんさんの気持ちも
めっちゃわかります!
ですが疲れてるのは分かるけど
『俺も一緒』っていうところを
[俺は仕事で疲れてるんだから]
に変えたり
『もっと楽しくやろーやー』を
[だからちゃんとしてや]に変えたら
それこそ嫌じゃありませんか?
ふーやんさんの旦那様の全てが
分かるわけじゃありませんが
すごくいい旦那様ですよ☺️

  • ふーやん

    ふーやん

    仕事で疲れてるって言ってるのは分かります…もう少し育児にも関わってくれてるならそれも許せるんですが、帰ってくるのも子どもが寝てから…朝も起きる前…
    ほんとに家のことはノータッチなんです😣
    旦那は職場も近いし、地元だし…頻繁に飲みに行ったり、ゴルフ行ったり…発散もしてきてると思うんです💫
    それに対して文句は言わずに快諾してるんで、、、
    家に帰ってきたら私の話聞いたり、子どものこと聞いたり…してほしいんですけどね💨

    • 7月14日
  • もちこ

    もちこ

    あっごめんなさい🙏
    伝わってなかったですね💦
    旦那様が送ってきたLINE内容を
    [ ]内のに変換して送られてきたら
    嫌な気持ちになりませんか?
    って意味でした😭
    前の旦那が俺は仕事で疲れてる!
    お前は家にいるだけだろ!
    の一点張りでじゃあー私だって
    家事育児で疲れてるわ!このアホが!
    ってなってたので…
    『俺は』と『俺も』は
    全然違うので😱😱
    関わってほしいですよねー( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    逆に再婚した私は学習し笑
    ○○が稼いでくれてるから
    生活できてるわ。最近仕事どう?
    あれ?○○さん結局どうなった?とか
    寄り添うことにしました!
    無償の愛は夫婦間では存在しないので
    旦那様の話を聞きながら自分も
    話を聞いてもらうスタイルで
    いってみたらどうですかね🤔?

    • 7月14日
  • ふーやん

    ふーやん

    そういうことですね(笑)
    うちの旦那は結構子どもな部分があって、自分がそっけなくされたり、気に食わない言い方をされるのを極端に嫌がるところがあって、相手がどうとか関係なく、指摘してきます☹️
    もう少し父親らしくもなってほしいんですけど…なかなか難しいですね💫
    妊娠中からもそうでしたが、彼の中ではしんどいとか、体調悪いとかは素っ気ない態度の理由にはならないみたいです(笑)

    • 7月14日
ニギリオ

私ならよくそんなこと私に言えるねって言って喧嘩してしまいそうです💦
お疲れ様です😭

  • ふーやん

    ふーやん

    共感してもらえるだけで救われます😭
    ほんと、しかもわざわざLINEで言ってくる!?って感じです💨💨💨

    • 7月14日
  • ニギリオ

    ニギリオ

    どうせLINEしてくるなら「しんどそうだけど大丈夫?俺何か出来ることない?」って言ってほしいですよね😭
    相手に変わってもらうんじゃなくてそのために自分に何が出来るのか考えたいですよね、これは家族お互いにですが😭

    • 7月14日
  • ふーやん

    ふーやん

    それどころか、今日も5時半に起きてお弁当作ってるのに、起こしてもなかなか起きず…結局ぐーたらして家出たの7時半ですよ(ᯅ̈ )
    それなら私もっとゆっくり寝られたやん…ってなりました😩💫
    大丈夫?なんて一言も言ってくれません😣昨日も寝かしつけて、家事終わらせてソファーでぐたーってしてたら「早く寝たら?」って…😕💭💭

    • 7月14日
プチキレ

なんかわかりますー!

身体とか心の不調を
機嫌が悪いでまとめられるのってウンザリします…

  • ふーやん

    ふーやん

    そうなんですのー😵🙌
    何で機嫌悪いのか…にまでいかないんですよね🤔🙄💥

    • 7月14日
kana

直接言って来なくてLINEてのが
私はいいかなと思ってしまいました\(◡̈)/
子どもの前では嫌事言いたくないのかなーと(・-・;)
LINEでもちゃんと伝えてくれてるだけ
いい旦那さんだと思います(ت)
しかも具体的な事言うのではなくて
何となくな感じで言ってくるのも(º∀º)
具体的にグダグダ言われる方が私はイライラするかなと思います💦
まとまりなくてすみません(´д⊂)

  • ふーやん

    ふーやん

    いつもこういう大事な事はLINEでいきなりきて、言ってスッキリするんでしょうね、何事も無かったかのように普通に帰ってくるんです🙄
    私は言いたいことも言えずに不完全燃焼でモヤモヤが溜まってしまう感じです😩💫
    子供の前だからとかは考えてないと思います…😣
    そもそも帰ってきてからでももう子どもは寝てる時間だし…私は直接話したいなと思ってしまいます😔

    • 7月14日
  • kana

    kana

    なるほどー(ᯅ̈ )
    向こうがLINEで送ってくるなら
    私もLINEで送るかなー(・-・;)
    逆に直接話す時間が持てるの
    羨ましいです💦
    子どもが3人もいると
    なかなか面と向かっての会話はゼロに近いので
    ウチは何でもLINEですね(º∀º)
    次の日の予定もLINEで送ったり、送られてきたりします💦
    お互い再婚だからか、イライラしても
    ぶつかる事ないし、というか
    お互い上手く回避してます(ᯅ̈ )
    イライラする事はお互いあるんですが
    何か今日変だなーと思ったら
    そことなーく聞いてみたり。
    仕事どう??とか向こうが話し出しやすいように(´д⊂)
    夫婦それぞれでしょうから
    いつも仲良しとは片方の努力ぢゃ難しいですしね(・-・;)
    ふーやんさんは
    旦那さんに自分の気持ちとか言いたい事
    言えてますか??
    実家に帰るのは簡単ですが
    旦那さまからすると逃げられていーな
    と逆に思われてしまうかもですし(・-・;)
    何かすみません。

    • 7月14日
  • kana

    kana

    言いたい事言えてないって
    書いたましたね💦
    見逃してました💦
    モヤモヤしたままだと
    ママ、何か変と
    子どもは何かと気付いてますからねー💦
    まずは直接お話しできたら
    いいと思いますが(・-・;)

    • 7月14日
  • ふーやん

    ふーやん

    面と向かって話す時間がそんなに沢山あるわけではないんですが、子どもが寝てからとか、夜寝る前とかなら少しあるのでその時にでも話せるといいんですが…😩💨
    なんとなーく、こっちがいつも折れて話が終わる感じなので、ストレスが積み重なっちゃうんでしょうね…😭💥
    愚痴を言う相手もいないので余計です😵
    今日は喧嘩してでも話そうかな…と思います😅

    • 7月14日
  • kana

    kana

    少しでも時間が持てるといいですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    喧嘩してでも
    しっかり話すのも大事だと思います(*ˊᵕˋ )
    明日、日曜だし少々遅くなっても\(◡̈)/
    明日お仕事だったらすみません💦

    • 7月14日
  • kana

    kana

    ウチなんて
    子ども寝たら旦那も一緒に爆睡してます(笑)💦
    それかスマホでゲームです(º∀º)💦

    • 7月14日
  • ふーやん

    ふーやん

    明日は休みです😄
    が、きっと1日ろくに子どもの相手もせずぐーたらされて、またイライラ溜まってしまいそうです(笑)

    分かります!
    うちは昼間でも子ども起きてるのに寝てる時ありますよ☹️(笑)
    どこも一緒ですねー💫うちはもっぱらYouTubeです…💥

    • 7月14日
  • kana

    kana

    ウチもぐーたらです(º∀º)💦
    スマホ片手にグータラですね(笑)💦

    ウチも時間関係なく寝てます(ᯅ̈ )💦
    仕事も外仕事だし
    疲れてるだろーなー
    で片付けてますが‪\(ᯅ̈ )/‬
    YouTubeとかも観てますよ(⑉•̆ ·̭ •⑉)
    たまに上の子2人連れ出してくれるので
    それだけでもいっかーとପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    上の子2人は私の連れ子なのですが
    かなり可愛がってはくれてるので
    たまにグータラするのは許してます( ˙꒳˙ )

    • 7月14日
  • ふーやん

    ふーやん

    そうやってkanaさんの旦那さんみたいに子育てに参加してくれてると、YouTubeもスルー出来るんですけどねぇ(ᯅ̈ )🌀
    いまだにお風呂にも入れたことないんですよ🙄💥
    たまにオムツ替えるくらいです💨💨💨

    • 7月14日
  • kana

    kana

    ウチもそんなに
    子育てという子育てはないですよ‪\(ᯅ̈ )/‬
    上の子2人とお風呂入ってくれるくらいです( ˙꒳˙ )
    もう年長と年中なのでそんなに
    お風呂も手はかかりませんし( ˙꒳˙ )
    下の子は私が沐浴するので
    旦那は入れたことありません(ᯅ̈ )💦
    昨日も一晩中娘が寝ず
    起きてましたが、旦那は泣いても起きず
    朝方、起きたー??と聞いてきました(笑)
    起きたーぢゃなくて
    寝てませんけど??って
    思わず言ってしまいました(笑)

    • 7月14日
  • ふーやん

    ふーやん

    あぁ~朝に起きて言うの同じです(笑)
    ま、起きて旦那が抱っこしてくれたとしても、泣き止まないのでいいんですけどね😅(笑)
    もう9ヶ月になるのでそろそろ入れてくれてもいいのになぁと思うんですけど🤔
    なかなかですね(笑)

    • 7月14日
  • kana

    kana

    外仕事で今めちゃくちゃ暑いので
    夜中寝てて全然いいんですけど
    思わず出てしまいました💦

    赤ちゃんのうちは怖いんですかねー‪\(ᯅ̈ )/‬
    上の子入れてくれるだけ有り難いので\(◡̈)/
    私の旦那いわく、まだ小さいから
    お風呂怖いと言ってました(ت)
    だからウチは歩けるくらいになったら
    入れてくれるかなーみたいな(笑)
    お風呂、滑るし怖いのかなー💦
    赤ちゃんの扱いは上手いんですが( ˙꒳˙ )
    娘は決まって旦那が帰宅すると
    授乳の時間でもないのに目を覚まして
    泣いて
    抱っこをせがみます(笑)

    • 7月14日