※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

友達に出産祝いをもらい、お返しに何をしたらいいか悩んでいます。スタイとノンカフェインコーヒーをくれた友達には何を返すべきでしょうか?

友達から出産祝いに、食器やスタイやお洋服などをもらいました!みなさんは、物を頂いた人にもお返しはしましたか?またどんな物をお返ししましたか?

2人でまとめて、スタイとノンカフェインコーヒーをくれた友達には何をお返ししたらいいのか分かりません😭

コメント

分けるのがめんどくさかったので
すべて同じお返しにしました!

kao

頂いた物を失礼ですが、ネットで金額調べて半額位の内祝いしました。

ぽぽママ

だいたいの価格を調べたりして、その半額程度を返しました。
あまりに高い額だと3割程度…
今治タオルなど、家族構成に合わせて選びました。一人暮らしの人にはバスタオルやフェイスタオル、実家暮らしの子にはハンドタオルなど…

niconicopu-n☺︎☺︎

義母のお友達からスタイ6枚をお祝いでもらいましたが、調べたら3枚千円でした(。-_-。)

2千円くらいでしたーと、義母に伝えましたが1枚500円くらいするでしょ!お世話になってるから同額の三千円で返してって言われちゃいました(´・_・`)

まわりでも千円〜2千円くらいのお祝い貰ってる子いますけど、お返し困りますよね(T ^ T)気持ちは嬉しいけど、それなら手ぶらで遊びに来てくれていいよー⭐️って思っちゃいます。駄目ですよねぇ(~_~;)

あまりにも金額の少ないお祝いは、同額で返しちゃってます。
半返しだと、粗品みたいなっちゃいますし(´・_・`)

のーさ

私は旦那と相談して、3000円以下のプレゼントにはお返ししない!と決めました!
その代わりお食事を用意して招待しました^o^

千円以下のお返しっていいのなくて(ーー;)

おめぐ

うちは頂いたの親戚がメインだったので、お祝い金が多かったですが、友達とかでそこまで値段が高そうでなければ、気持ちとして受け取って次に会った時にランチ代払うとか何かちょっとした小物をあげるとかでもいいかと思います♪

お返し期待してのプレゼントではなさそうですしね〜(*^^*)

どーなつ。

そぉですね。
私もだいたいの値段を調べて半返しですかね。そして、3000円以下は同額くらいでしょうか。
やはり何か返したいですよね。せっかくお家まで見にきてくれるので、それなりに交通費もかかってますし…。加えてお菓子とかも持ってきてくれたりしますしね。感謝を込めてのお返しです。
物は、子供がいない人なら食べ物です。子供がいてたらカワイィタオルが好評でした。
いくつあってもいいですよね。

ともちん

遅くなって申し訳ありません。ありがとうございます♡