※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

夜遅く失礼します。横になると吐き気や胃液の上昇、下痢がある場合、病院で診察が必要でしょうか?胃のムカムカ感あり、切迫早産気味で自宅安静中です。

夜分遅く大変失礼致します。

よくあること!だったら良いのですが、
横になっていると、吐き気がしたり(嘔吐まではいかず)
胃液が上がってきたり、下痢をする場合は
病院にかかったほうが良いでしょうか?

補足として、
胃のムカムカ感があります。
直近で切迫早産気味と診断もされているので
自宅安静をしています。

コメント

newmoon

妊娠後期はそのような症状ありました💦
胃が圧迫されてきているのかなと思います😭

• ゆ。

ゆ。

胃の圧迫ですかね(><)?
    ムカムカして気持ち悪いので吐きたいですが何も出ずで苦しいですね😢💦
    楽になる姿勢等ってありましたか?(;_;)

• 7月14日
  • newmoon

newmoon

食後にすぐ横になると苦しいので、ひたすらソファでゆったり座りながらグダグダしてました😂
    臨月からは本当に常に苦しくて、早く解放されたかったです…笑
    マイナートラブルはありますがもう少し頑張ってくださいね✨

• 7月14日
  • ゆ。

ゆ。

返事が遅くなってしまいすみません(><)
    なるほど!私すぐ横になってしまっていたのでそれが余計にムカムカ感を助長させてしまっていたのですかね…😣
    少し座ってから横になってみます✨
    ありがとうございます✨
    あと少し頑張ります(*ˊᗜˋ*)♡

• 7月14日
sam

後期つわりではないでしょうか?
お腹が大きくなると胃が圧迫されて、胃の胸やけ感などあります😣
下痢はあまりに酷いと、受診して薬を処方してもらった方が良いかも知れませんね😔

• ゆ。

ゆ。

やはり後期のつわりですかね(><)
    下痢もこの3日ほど続いてるので来週の火曜日の検診まで続くようでしたら主治医の先生に相談してみます😢
    ありがとうございます!

• 7月14日
yuzumin

切迫早産で今週から入院してる者です…。
私も30週入った辺りから横になると吐き気がしたり、胃がムカムカしたりします。
そして、今まさしくその状態で目が覚めました…。
かと言って、吐くまではいかないんですよねぇ。
看護師に伝えたところ後期つわりだと思うよとの事でした!

• ゆ。

ゆ。

入院されているんですね(;_;)
    私も寝ようとしてる時に胃のムカムカで目覚めてしまいました💦
    やはり後期のつわりですかね😂
    吐くまではいかないので、尚更辛いですよね(;_;)

• 7月14日
  • yuzumin

yuzumin

そうなんです…吐くまでいかないんでモヤモヤして気持ち悪いですよね(。> <。)
    家にいる時はちょこちょこ食べにして数回に分けて食べたりして工夫はしてて少しましだったのですが、入院してからそういうわけにもいかず吐き気がひどくなりました…。
    おかけで睡眠不足です(笑)
    早く治まってくれるといいのですが…このまま臨月を迎えるのかと思うとめげそうです(๑-﹏-๑)

• 7月14日
  • ゆ。

ゆ。

私も切迫早産気味なので実家に帰省していて(病院と実家が恐ろしく近いので(笑))ちょこちょこ食べが出来ないんですよね😢ちょこちょこ食べがどれだけ吐き気を紛らわしてくれていたか今実感しています…(;_;)

私も同じくめげそうです(´·_·`)💭

• 7月14日
  • yuzumin

yuzumin

妊娠週数も近いですね!あと少しと思って我慢ですね(笑)
    それを乗り越えたら待望の赤ちゃんに会えるのを期待して( •͈ ꇴ •͈ )
    お互い頑張りましょうねぇ!!

• 7月14日
  • ゆ。

ゆ。

あ!ほんとですね(*ˊᗜˋ*)♡1週違いですね💕😳
    初産なのですごくすごく心配で不安ですが赤ちゃんに会うために頑張ります(><)!
    お互い元気な赤ちゃんが産まれるまではしばらく我慢ですね😣!

• 7月14日
あい

私も同じような症状があります。あんまり食べれなくなって痩せてきました。ちょこちょこ食べをして一回に食べる量を減らすと大分吐き気もマシになりました。

• ゆ。

ゆ。

返事が遅くなってしまいすみません(><)
    私も少し痩せてきました💦
    なるほど!やはりちょこちょこ食べが良さそうですね🤔✨試してみます!ありがとうございます!

• 7月14日